プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日同じ靴ってどうですか? 靴に悪いですか?

A 回答 (5件)

寿命が365日とします。



毎日同じ靴を履くと365日で寿命を迎えます。
違う靴と交互に履くと、2年持ちます。
しかし、2年で靴は2足ダメになります。

結果は同じです。
1足/1年というのは変わりません。

>靴に悪いですか?
履かない日を作る。ということではなく
メンテナンスする日を作る方が効果的。
汚れを落とし、掃除し、防水スプレーなどを吹く。
その方が長持ちする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/18 12:05

中学生時代からずっと同じ靴を履き続けている24歳ですが、全く問題なく履き続けてますよ。

    • good
    • 1

できれば他の靴と交代で履いて、休ませてあげる方が、傷みにくく長持ちするそうですヨ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/21 13:17

クツニアヤマレー!!笑

    • good
    • 0

そうですね。

好きな靴を長持ちしたいなら2日に1回にしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!