dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イタリアから日本へ帰国する際に、
ワクチン接種してない人は出発前72時間前にPCR検査が必要ですが、業者に予約すると、4万近くかかります。業者に頼まず個人で検査を受けられた方はいらっしゃいますか。スムーズに検査翌日に書類受け取りできましたか。
語学学校は病院リストをくれることになってるんですが。業者に頼むほうが確実なのでしょうが、思わぬトラブル回避のための安心料としても高すぎるなと。困った人を利用した商売かなと思ってしまうのですが。

質問者からの補足コメント

  • すいません、頂いたリンクはすでに調べ済みでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/18 17:00

A 回答 (3件)

日本人視点の情報、そして最後のダブルチェックに日本語情報を使うのはいいですが、英語、さらには現地語の方が情報が多いです。


語学学校に通われているのであれば、それこそイタリア語で各検査機関の公式ページ、さらには生の口コミ情報を検索されるのが一番ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強にもなりますし大事なことですね。

お礼日時:2023/02/18 17:54

Googleなどで「イタリア 日本帰国 PCR検査」とか「イタリア 日本帰国 陰性証明」といった簡単なキーワードで検索すると具体的な情報が得られそうな気がしますが。

。。
更に最新の情報に絞り込みたい場合はキーワードに2023といった西暦を示す語を追加するとか。。。

そういった簡単に出来ることは既にされているのでしたらゴメンなさい。(_ _)

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/02/18 14:47

https://amoitalia.com/info/for-travel/pcr-covid- …

約半額。利用してみては?

困った人?自分で調べない人でしょ?
知ろうとすれば、なんでも調べられる時代。
やらない、やろうとしない。人にやってもらうのにはお金が必要。
その料金。上乗せされて当然。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考に致します。 
他のサイトの業者も調べていたのですが
語学学校が紹介した業者が4万だったので
変だなって思ったところでした。
ホストファミリーにも相談するつもりです。

お礼日時:2023/02/18 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!