電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が良いと思うものを好きな人にあげたいって言う考えをどう思いますか?

A 回答 (3件)

私は好きですよ、お菓子を半分こして母にあげようとする子供も


愛おしいじゃないですか。そんな感じに近い。
でもまあ人により迷惑を被ったりマイナスの気持ちにさせるような
物であれば、一考してから渡してほしいですけどね。
    • good
    • 2

ものには限度があります。



「これ、私が大好きで大事にしてきた蛇なんですけど、あなたにあげます」って言われて、大喜びする人はほんの僅かだと思いますけど。

あげる以前に確かめないと・・・。
    • good
    • 1

あなたが良いと思っている物が、受け取ってくれる人の好みに合うもの、ハズレでない物なら文句無しです。



でも、それが一致しない場合受け取る方が少し困るかもしれませんね。基本的には相手が良いと思っている物が、気に入られる物になると思うのですが。

相手の好みのブランドや、色味やデザインの好みなど、あなたが直接聞いたり、観察してきて熟知しているうえでの、良い物なら言うことなしです。

それとブレゼントの仕方には相手の好みに添うものだけでなく、質問で仰られているように、<自分が良いと思うのものを‥‥あげるというのも、勿論アリでしょう。でも、それで喜ばれるのはお互いにお付き合いが進んでいる場合のような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!