プロが教えるわが家の防犯対策術!

「その人がホントにあなたにとって大切な人、あなたとご縁がある人なら、別れてもまた繋がるから大丈夫」というのは本当ですか?
人間関係、恋愛は一度こじれて終わってしまったらそれまでだと思ってます。
ご縁がある人なら別れてもまた繋がるなんてこと今までで一度もありませんでした。

A 回答 (7件)

>本当ですか?


嘘ではないと思いますが
そういう事もあるものの
それは絶対では無いと思いますし
恋愛や結婚は千差万別で
その様にならない事の方が多いと思います。

あなたの場合は今後どうなるか分かりませんが
考え方としては今の所、終わってしまった人はご縁が無かったので
それまでの関係になっているのだと思います。

今後、終わってしまった人や
新たに交際した人と別れてどうなるか分かりませんし
本当にご縁のある人と交際して
別れる事無く結婚するという事だってありますから
あくまで一つの考え方(可能性)と
解釈しておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

あなたの場合は本当の出会い・縁のある出会いではなかったんでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えば学生時代の友人で当時は仲が良かった人たちも卒業したあとにメアドを変えられたりLINEをブロックされたら普通にそれまでですよね。
もし同窓会があってその人たちも来るならまた会う可能性はあるかもしれませんが繋がる可能性はゼロに等しいと思ってます。
恋人だって私の場合はネットで出会った人と職場で元同僚で転職してしまった人たちとしか付き合ったことがないので別れてLINEをブロックされたらもう一生会うことはないです。
職場の人間関係なども一度こじれたらこっちが歩み寄ったって向こうは拒絶してるんだから元に戻るわけがありません。
あなたは一度切れた人とまた繋がったことなんてあるのですか?

お礼日時:2023/02/23 23:30

「復縁したのち結婚、仲良くやってまーす」


というご夫婦がゼロではないから出る言葉だと思います。
そういうこともあるのでしょう。

個人的には問題あって離れた相手とまた繋がるのは99%無理だと思ってます。
1%は『起きた問題が解決し、且つ離れるときに抱いた印象が覆るほど(自分にとって)良い人となって現れた場合』です。
その1%に遭遇した経験はありませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。私も99%無理だと思ってます。
縁が切れた後また繋がることがあるなら最初から切れてないと思うのです。
ちなみに私は人間関係や恋愛でもいつも切られる側です。
みんな私の何かが嫌になってしまったんだと思います。
恋愛関係は原因は考えればいくつか出てくるのですが、友人関係は切れた原因が全然分かりません。
大学を卒業したら数ヶ月後には仲が良かった子から講義の時に必要な連絡を取り合う程度の子まで大体の子にブロックされてました。
小学校から仲が良かった子たちだけはブロックはされてませんが数年前に連絡しても既読スルーで向こうからも連絡が来ないので実質ブロックとほぼ変わりません。
だから今はもう友達すらいません。

お礼日時:2023/02/23 23:40

ホントにご縁あるならまず、別れることはないのではないでしょうか??


ご縁がないから別れちゃうんでしょうね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
じゃあ「その人がホントにあなたにとって大切な人、あなたとご縁がある人なら、別れてもまた繋がるから大丈夫」という記事はデタラメですよね。

お礼日時:2023/02/23 23:41

本当に大切なら、こじれませんし、自分がこじりません。


禍福は糾える縄の如しで、こじれても切れなかったものが縁です。
    • good
    • 3

出逢ってないのはすべてご縁がないからです。

あったら恋人はすでにいて結婚しています。
    • good
    • 1

ただの「ドラマの見すぎによる夢、妄想癖」なだけです。

人生は基本的に一期一会ですからそう何度も会うのは関係が必然的というよりは近所に住んでるとか仕事が同じとかの物理的な縁でしかないです。

でもそういう物理的な縁じゃなくて何度も出会うならそれは何かしらの神がかり的な縁かも知れないですから大事にした方がよいかもしれません。(その辺の質問はスピリチュアルに詳しい人に聞いてみた方がよいかと)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!