よく雑誌などに「粘膜にアイライナーをひく」と
書いてありますが、粘膜とはどこですか?
おそらく、まぶたを少し持ち上げた時に見えるピンク
色の部分だと思いますが、こんな所に本当にひくのですか!?
それとも私の「粘膜」の場所の勘違いでしょうか・・

どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんわ☆


私は粘膜にアイライナー引いてますよ。
でも引くときにまぶたは持ち上げません。鏡で自分の顔を正面で普通に見たときに、まつげと眼球の間にある皮膚の部分です。ピンク色とまではいかないけど、まぶたとまぶたを持ち上げたときに見えるピンクの部分との境目なんですが、引いてる姿は怖いって言われますけど、ぜんぜん痛くないし目力がアップする気がしてやめられないです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりひくんですか・・回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/18 21:17

上まぶたについては、まつ毛の生え際に入れています。


下まぶたについては確かにピンクの粘膜の所に入れたりもします。その方が目がクッキリするような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。私も粘膜にチャレンジしてみようかな・・
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/18 21:18

こんばんは。

粘膜にアイライナーって響きがこわいですね。
私が今まで見たものでは、「まつげの間を埋めるようにラインをひく」と書いてあったと思います。
あまり、目の際になると、眼球に当たりそうで怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/18 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口の中の壁の粘膜

1日に何度も口の中が気持ち悪くなり、口の中の壁が粘膜を綿棒で何度も取る日が2か月くらい続いています。

前はこんなに粘膜が気になることはなかったし、気持ち悪くなることもなかったです。

気管支炎の為にステロイド吸入をしているから???とも考えてます。

ステロイド吸入後は、必ずうがいもきちんとしています。

何かご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

薬のせいで口が乾いていませんか?

私も鼻炎薬や気管支炎の薬を飲んでた時は口が渇いてネバネバしてるように感じました。
頻繁に水分補給するとマシになるかもしれません。

Q粘膜に引けるアイライナー

初めまして。
タイトル通り、粘膜に引いても落ちないアイライナーを探しています。
今は、雑誌で良く載っていたビボのペンシルアイライナーを使っています。
でもコレ、しばらくしたら落ちるんですよね。。
良さそうなアイライナーがあれば教えて欲しいです。
値段は出来れば安めで…
あとつけまつ毛について、オススメなものとかあったら教えて下さい!
お願いします(^_^)

Aベストアンサー

再びすいません、No1です。
お礼ありがとうございました。
私がコスメを購入するときに目安にしているサイトがあります♪
ぜひぜひ参考にして見て下さい(^_^)

参考URL:http://www.cosme.net/top/index

Q粘膜には粘膜用の薬?

痒いんですけど
おそらく「膣の中を洗う石鹸」(そんなものが、あるんです)で
かぶれたんだと思います。
性病でもカンジダでも無いと思うんです。
かぶれるのは今年2回目ですが、
前回は、たまたま家にあった
「手につけるしっしんの薬」(ステロイド)を付けて
1日で治ってしまいました。
今回も同じく・・・で、今んとこ治りそうないい感じです。
しかし「フェミニーナ軟膏」とか「デリケア」とか
局部(粘膜?)にはそれ用の薬が売っていますよね。
やっぱ、同じステロイドでも、粘膜用の薬と
手なんかに付ける薬とでは違うということでしょうか?
治っているので別にいいような気もするんですが・・・
どうなんでしょうか。ご意見お聞かせください。
カンジダならともかく、かぶれ程度で病院には行きたくないです。

Aベストアンサー

こんにちは。

#1さまの書かれてる通りです。
そして
>性病でもカンジダでも無いと思うんです。
とのことですが これは素人判断ですので病院へ行かれてください。
私も数ヶ月前より、生理2週間くらい前になるとかぶれていたがゆい感じになり、生理が来ると治まる。
そしてまた2週間くらい前になると発生。
ということがあり先月病院に行ったのですが、
『生理2週間ほど前になるとでて生理がくると治まる?ん~ただのかぶれかもしれないし、カンジダかもしれませんのでカンジダの検査しますね』といわれ検査したらカンジダがいましたよ。
もともと 女性の膣内にはカンジダ菌が生息しています。
なにかのきっかけで増殖するんですね。
そうすると かゆみがでておりものもポロポロしたものに。
おりものの変化がなくても実は・・・なんてこともあります。

なので きちんと病院に行かれてください。
私は今回2回目でしたので、自宅にて治療。
1週間に1度行って計2週間治療しました。

Q滲まないアイライナー、マスカラ 私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。

滲まないアイライナー、マスカラ

私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。これこそは!というものに出会えず困っています。どなたかコスメに詳しい方教えて頂けませんか?
ちなみに、油分を拭き取る、パウダーシャドウを下地になどはためしました。

Aベストアンサー

キャンメイクのクイックラッシュカーラー。
つけたらすぐ乾く感じ。パンダ目にもならなかった。お安いし試して損はないかも。
http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html

Q慢性的な喉の炎症をステロイドで治したい

私は、もうかれこれ半年ほど喉を痛めています。

・カラオケもずっと行っていない、歌も歌っていない
・1日2~3回アズレンや塩化セチルピリジニウムで嗽
・1日2~3回、喉にインドメタシン塗っている
・響声破笛丸も甘草湯などの漢方薬も試した
・寝る時も、仕事をする時もマスクをしている
・部屋は加湿している
・歯磨きは念入りにやっている
・数箇所の耳鼻科に行き、薬を処方してもらった
・粘膜を再生する為に、ビタミン剤やコラーゲンやMSMなどのサプリメントで栄養を補給している

これだけ対策をしているのに、声がガラガラなどころか、喉が痛いままです。
そろそろステロイドを手を出そうかと思っています。

もし声帯の炎症に有効なステロイドや、販売してくれるサイトを知っていたら教えていただると幸いです。

Aベストアンサー

一般的には吸入ステロイドですね。
喘息の治療に使われているものです。
歌手の方などの一時的な声帯の炎症などにも対症療法的に使われています。
ステロイドは強力で副作用もある薬ですが、
どうしても治らず、人生が楽しめないというなら使ってみるのもいいかと。治れば幸せになれるし、それで治らなければあきらめもつきますし。

当然ですが日本国内では病院でしか手に入りません。
病院で治したい旨を伝えて処方してもらうしかありません。

Q粘膜にもかけるアイライナーって ><;

今マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーを使っています。
でも私の中では全然良くないです><; ほんとに大変なんです。。
実はリキッドが粘膜には書けないこと知らずに買ってしまったんです><;
粘膜にもかけるとなったらペンシルだとお聞きしたのですが
ペンシルだとウォータープルーフだとしても数時間パンダになってしまうしで、どうしていいのか本当に困ってます…泣

粘膜にもかけて尚且つ皮脂や汗・涙に強いアイライナーってあるんでしょうか?><;
リキッドではなくジェルにも興味があるんですが実際どうですか?
粘膜にもかけてにじまないのを探しています!!
値段は2000円以上でも大丈夫です。。。><

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

私は、マジョリカのアイライナー気に入ってますよ。
くるくる回すと液体が出てくるタイプです。
同じだものとしたら、量の調節が難しいとか?
出しすぎるとうまくかけないので、ティッシュにつけて調節してから描いてますよ。

最近はいつもファンデを塗っているので、はっきりわかりませんが、
スッピンでアイブローやアイシャドーだけすると、落ちやすいというか崩れやすいと感じたことがあります。(皮脂の関係なのかな?)
だからファンデを塗らないなら、下地とおしろいのパウダーだけでも塗ってみると変わるかも。

あとは、基本的なことで、乾くまで待つとか、、、
個人的にはアイラインの後のビューラーが苦手でアイラインがビューラーに付いてしまいます。

専門家(?)ではないので自分の感想しかかけなくてごめんなさい。
参考になればいいけど・・・
メイクってホントに難しいので、私も日々勉強です。
wakamaru1987さんもがんばってください。

Qステロイドの副作用はうつ病になるってなんでステロイドを塗るとうつ病になるメカニズムになるんですか?

ステロイドの副作用はうつ病になるってなんでステロイドを塗るとうつ病になるメカニズムになるんですか?

副腎室ホルモンですよね?

私が思うにステロイドを塗るほど重症なのでうつ病になってるだけでは?

ステロイドを塗ってうつ病じゃなくて、ステロイドを塗る必要がある時点でうつ病になってる気がします。

因果関係が逆ですよね。

Aベストアンサー

外用薬としてのステロイドにうつの副作用はない。

内服した場合、薬剤による惹起性うつがありえるが、
あくまで薬剤惹起性なので薬剤が惹起したとしかいいようがない。

Q粘膜に書いてもにじまないペンシルアイライナー

今まで色んなアイライナーを試してきました。
(汗や涙に強い。とか、
落ちにくくにじまない。などの
ウォータープルーフタイプのもの)を
主に使用していましたが、
コンタクトを装用していて、涙目になりやすいせいか
どれも時間がたつとにじんでしまいます。
特に下まぶたの粘膜に書くと、書いたすぐはきれいなのですが
だんだんパンダになってきます。
リキッドはどうも苦手でうまく書けません。
ペンシルアイライナーで粘膜に書いて、時間がたってもにじまない
おすすめの品があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

ペンシルタイプです
シャネル スティロユーウォータープルーフ お試しあれ

メイク落としで落とすまで、こすらない限りしっかり綺麗ですょ

Q【薬学・ステロイド薬】世の中には色々なステロイド薬がありますが使われているステロイドは全て同じで濃度

【薬学・ステロイド薬】世の中には色々なステロイド薬がありますが使われているステロイドは全て同じで濃度が違うだけなんでしょうか?

メーカーによってステロイドでも違うステロイドなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ステロイド剤=一般的にはステロイド系抗炎症剤の総称ですから、内容はいろいろです。
主なものは5種類ほどで、作用強度や作用持続時間が異なります。

Q粘膜にも引けるアイライナー

クリニークのクリームシェイパーフォーアイを使用しているのですが
粘膜に引くことができません;
粘膜用として買ったのですが全くつきませんでした。
ティッシュで水分をオフしてから描いてもだめなんです。
シャネルのアイライナーを試そうと思うのですが現在生産中止となっているらしいので
粘膜に引けるお勧めのアイライナーがありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

粘膜用も、ジェルやリキッドタイプの物がお好みでしょうか。

私は「MAC」のペンシルアイライナーを使っています。
少しラメ入りで、黒とグレーの間のような
スモーキーな発色をしますがモチも良く気に入っています。

リキッドでしたら
ミニプラザなどで売っている「K-Palette」は
粘膜に引いたことがあります。
ウォータープルーフタイプなら落ちにくいですし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報