休日に外出する時にどんな服装を着ればいいか悩んでます。
だらしないおっさん臭くなく、かつ若ぶってみっともなくない服装はどんな感じになりますか?
私はジーンズは履きません。
アメカジっぽいラフな格好も似合いません。
痩せているのできれいめな格好がいいのですが、
どんなコーディネートがいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは、No.2です。


ハンガリーシャツ=ボタンダウンシャツの事だと思います。うろ覚えですみません。

Vネックって難しいと私は思うんです。
No.1さんやVネックを着られる男性をの意見を、決して非難しているわけじゃないです。
ただ、私の考えなんですが、女性の場合もVネックが似合う・似合わない体型があって、鳩胸な私は全く似合いません。よくココリコの田中がVネックを着ていますが、ああいう雰囲気のオシャレ(スニーカーを履くような)・中性的なタイプ・髪は長め・色白な人だから似合うんだろうなと思います。wakasiさんの格好が、トラッドっぽいのであれば、Vネックは使わなくても良いかもしれませんね。

>ポロシャツにチノパンとかの30代はどんな印象を受けますか?

素敵だと思います^^ポロシャツやTシャツのサイズは大きいものより、wakasiさんの体系を生かして、ジャストサイズのものと細身のパンツを選べばスッキリすると思います。たまにはスニーカーも履いてみてはいかがですか?ポロシャツ・チノパン・スニーカーでも、全然若作りなんかじゃないですよ-。ラフ過ぎないスニーカーなら、パトリックとかカンペール、個性的なスニーカーならトッパーなんて素敵ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:04

こんばんは。


No1です。
そうですVのカットソーとはあのホリエモンさんが着ているやつですね。
インナーはワイシャツでもいいですが、ノーネクタイ用のクラシコイタリアタイプの襟の高いタイプの綿、スキャッテイオークなど(百貨店の紳士服ワイシャツ売場にあります)を綿ジャケットか、麻や綿ガーゼのでれっとしたものと麻ジャケットとあわすとおしゃれです。同色の上下でゆるせるのは黒か白のみですね。オフを楽しむ大人はカジュアルが楽しめないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/20 22:10

こんばんは☆


夏に向けて、セーラーカラーなんていかがでしょうか?
紺色のパンツに、白のハンガリーシャツ、靴は高価ですがトリッカーズなど、アクセントにハンチング帽子などをかぶってみてはいかがでしょうか?ここでセカンドバッグを持ってきてしまうと、グンとオヤジっぽくなってしまうので、吉田カバンを持ってくると素敵な30代になるはずです^^または、白地に水色のチェックシャツにこげ茶色のパンツ。白地に紺か水色のストライプシャツに細身のパンツなど。春夏は顔元が明るくなる白を持ってくると、清潔感があって涼しげだと思いますよ-。
ご存知だと思いますが、シップス・アローズ・グリーンレーベルのシャツは、チェックやストライプのさわやかなシャツが豊富です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンガリーシャツとはどのようなものでしょうか?
紺や水色のロンドンストライプシャツは持っています。
そういったものが涼しげでやはりいいのですね。
春はジャケットスタイルで行くとして、
夏暑くなったら、Yシャツ系が良いでしょうか?
TシャツやVネックTシャツ?にチノパンとか、
ポロシャツにチノパンとかの30代はどんな印象を受けますか?

お礼日時:2005/04/18 20:21

こんばんは。


細身のノータックのチノパンツに、Vのカットソー、綿のジャケット、レザースニーカーでいいのでは。
全て黒系も渋いし、トラッド調でジャケット紺、パンツ白、靴茶でもいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vのカットソーというと、VネックのTシャツのようなイメージのものでしょうか?
自分でもやはりジャケットスタイルがいいと思っています。
綿ジャケット(紺)にチノパン(紺)とか綿ジャケット(グレー)にチノパン(グレー)とか上下で色を合わせると変でしょうか?
ジャケットの中に何を着るかも迷いますが、hiloponさんが書かれているカットソー以外にYシャツを合わせるとあまりにもドレッシー過ぎますでしょうか?

お礼日時:2005/04/18 20:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 鳩胸、漏斗胸<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    鳩胸、漏斗胸とはどんな病気か  前胸壁(ぜんきょうへき)(いわゆる胸板)が前方に突出し、あたかも鳩の前胸部を思わせるような胸郭(きょうかく)の変形を鳩胸といい、逆に前胸壁が陥没し、あたかも漏斗(ろうと)のような外観を示す変形を漏斗胸といいます。 原因は何か  鳩胸は先天的に肋骨(ろっこつ)・肋軟骨(ろくなんこつ)が前方に過剰発育するためであり、漏斗胸は後方に過剰発育するためであるという説が一般的です。遺伝が...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメカジ目指してます(高一♂)

最近アメカジを目指しているんですがアメカジの必須アイテムって何ですか?あとアメカジ系の服が売ってるネットのページ教えてください。

Aベストアンサー

必須アイテムというとやはりジーンズですかね
他にはネルシャツ、Tシャツ、スニーカー、トレーナー、パーカ、スタジャン、デニムジャケットなど他にもいろいろです。
↓のURLは古着屋ですが、アメカジっぽい物がいっぱいですのでここを参考にしてください

参考URL:http://www.duff.to/

Qどちらのショルダーバッグがどんな服にも合わせやすいですか? ラフな服装からリンネル系まで合うのが欲し

どちらのショルダーバッグがどんな服にも合わせやすいですか?
ラフな服装からリンネル系まで合うのが欲しいです。

Aベストアンサー

私は右の方が色々な服装に合わせやすいと思います。

Qアメカジって正直ダサい?

男友達40代が、かなりなアメカジ通です。
しかしながら、同世代の男性からは、いまどき「アメカジ」は無いんじゃないか。。。とか「勝又半ズボンもアメカジだしな。。。」と陰口を囁かれています。
アメカジ皆さんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私も40代で、どちらかというとアメカジです。
10代から20代にかけてアイビーの洗礼を受けたので、その時覚えたコーディネイトに愛着を持っているのだと思います。

アメカジの特徴はユニクロあたりにもかなり残っていて、ボダンダウンのシャツやチノパンアメカジですし、チェックやマドラスのシャツ、アーガイルのセーター、靴でいうとデッキシューズやローファーなどもそうですね。

流行の影響を受けスタイルを変えてゆくのもアリですが、同じスタイルを続けていくのも自分を印象付ける手段として良いのではと思ってます。

Qラフな格好でもモテル?

こんにちは。
短いですが男はラフな格好でも持てますかね?
できれば詳しく教えてください
お願いします。
予定が明日に迫っている今日大変騒がしいことになっています。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

当方、女です。

イチ女の意見として
読んでいただければいいと思います。

洋服だけで、モテるとは思えません。
たとえば、どこか高級ブランドの服を着ていても
似合っていなかったら
「趣味悪い~、ブランドがかわいそう」
などという話になりますし。


個人的にモテとは
雰囲気であると思っています。
やさしかったり、やんちゃだったり、
しっかりしていそうだったり・・・。
他の人が気になっていれば、それが気になって
やがて自分も好きに・・・ということも
私ではありませんが、あります。
他には、一般的にいうイケメンとか。
また、あとは肩書き(わかりやすく言えば医者・弁護士・公務員とか)
ちなみに、モテる人はほっといても異性が寄ってきます。

普段、モテる人と同じ土俵に立っても
質問者様自身が苦しいと思います。
自ら、ハードルを挙げられているわけですから。
1度無理したファッションをして、
女の子から声をかけられたとして、
次も同じ格好できないでしょう。
さらなるおしゃれを目指して
悪戦苦闘していかなくてはいけません。
(自信があまりないのだから、聞かれているのですよね)

無理して、今流行りのラフな格好をするよりは
ご自身が自身あるファッション、
また、TPOをわきまえたファッション
をされたほうがよほどいいと思います。

1度、多くの女の子から人気があっても
それを継続させなければ・・・
(そして、1人を選ぶなら選ばないと)
それきりになってしまえばおしまいですし。

個人的に
イケメンというか、個人的なツボにはまる顔の方が
いいのはいいのですが、
それだけで、男女関係を継続させていくことはできないですし
相手のおしゃれなんて
変えようと思えば変えることもできます。
それよりも性格であったり、気配りであったり
立ち振る舞いがうまかったり、
そういう精神面の方が、深いおつきあいをしていくには
必要であると思っています。

年代も、どのようなイメージを抱いているかも書かれていないので
ファッションについては書けませんが、
あまりモテに固執すると
しょうもないオトコになってしまいますよ。

今日は良く寝て、体調も顔色もよい状態で
おでかけください。

当方、女です。

イチ女の意見として
読んでいただければいいと思います。

洋服だけで、モテるとは思えません。
たとえば、どこか高級ブランドの服を着ていても
似合っていなかったら
「趣味悪い~、ブランドがかわいそう」
などという話になりますし。


個人的にモテとは
雰囲気であると思っています。
やさしかったり、やんちゃだったり、
しっかりしていそうだったり・・・。
他の人が気になっていれば、それが気になって
やがて自分も好きに・・・ということも
私ではありませんが、あり...続きを読む

Qアメカジの人☆★

アメカジってどういう感じの服ですか??
どういうふうに着たらおしゃれですか??
アメカジの雑誌とか、芸能人でいうと
誰を参考にしたらいいかとか…
アメカジについていろいろ教えてくださぃ♪

Aベストアンサー

こんにちは。

アメカジとはアメリカン・カジュアルの略です。
例えばの着こなしが、参考URLに載っています。

基本的にシンプルで、ジーンズにポロシャツ、スウェット、Tシャツ、のような感じでしょうか。
雑誌で言ったら例えば「カジカジ」でしょうか。

個人的なイメージとしては、上戸彩さんのような…。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://tanpopo.7777.net/pick/cgi/coordinate/diary/bn2004_05.html

Qラフな格好にスーツ用のパンプスはあいますか?

黒の一般的なリクルートスーツ、黒のストラップ付きの革靴で遠出します。
旅行というほどではないのですが、目的地が遠いので朝早くから夜遅くまで出かけます。
夕方~夜から、飲みに行ったりプライベートな予定が入っておりますので途中で着替えようと思っています。個人的にスーツで長時間すごすことが少し辛いので着替えは持っていくつもりでいます。

どのような着替えをもっていくかはまだ決まっていないのですが、移動が多いですし荷物をできるだけ少なくしようと思い大き過ぎず小さすぎずの鞄1つで行く予定です。着替え、その他必要なものは余裕で入りますが、靴まで持っていくと邪魔になるのでできればスーツと一緒に使っているパンプスを使おうと思っています。

今のところ、ベージュのチノパンに綺麗めのブラウスに着替えようとおもっているのですが、パンプスはこれでも変じゃないでしょうか?

スーツ用としてしか使っていないですし、イメージもあるんでしょうが、私服に使うことはないのでどうかなと思ってしまいます。
靴のイメージはこんなかんじです↓↓
<<http://www.perfect-s.com/products/detail.php?product_id=90009281&utm_medium=gs&utm_source=90009281>>

スーツ優先なので靴を変えることはないです。
なのでできればこの靴1つですめばいいと思っています。

もしこっちの方が合うよといったような他の服装でもアドバイスがあればコーデを教えていただければと思います。

黒の一般的なリクルートスーツ、黒のストラップ付きの革靴で遠出します。
旅行というほどではないのですが、目的地が遠いので朝早くから夜遅くまで出かけます。
夕方~夜から、飲みに行ったりプライベートな予定が入っておりますので途中で着替えようと思っています。個人的にスーツで長時間すごすことが少し辛いので着替えは持っていくつもりでいます。

どのような着替えをもっていくかはまだ決まっていないのですが、移動が多いですし荷物をできるだけ少なくしようと思い大き過ぎず小さすぎずの鞄1つで行く予...続きを読む

Aベストアンサー

べージュのボトムに黒のパンプスはちょっと重いです

あんまり嵩張らない黒以外のモカシンシューズはどうでしょう?

リクルートスーツにモカシンは合わないのですがパンツルックにモカシンはとてもフィットしやすいイメージがあります

Qアメカジこといろいろ・・・

僕は今流行り(?)のアメカジを目指そうと思っています。
それで雑誌も買っているのですがどれがアメカジなのか
よくわかりませんw なので、

(1)アメカジが沢山載っている雑誌は?
(2)アメカジの服が安いオススメのお店は?
 (東京・埼玉・ネットetc...で)

何でもいいので情報よろしくお願いします!m(_ _)m
何かありましたら何でも言ってください。

Aベストアンサー

僕も最近アメカジを目指し始めました。

1についてはSmartという雑誌が良いようです。
カジュアルな服装や古着屋についての記事が多いみたい。

2については、古着屋さんを回ってみてはどうでしょうか。大きな駅から少し離れた裏通りなんかにはどこにでも古着屋があるものです。
特に、町田なんかは『古着の町』として有名です。
もちろん普通の服屋さんも沢山あって面白いですよ

Qラフな格好

みなさんこんにちは!早速質問なのですが、streetでラフな格好をするにはどういう格好がいいのでしょうか?できれば参考URLを載せて頂くと嬉しいです!
あと僕は中学生なのでそこのところもふまえて解答願います!

Aベストアンサー

中学生なら、それほどハードなストリート系じゃなくてもいいんですよね。
なら、下の参考URLに載ってる、大きい写真のお兄さん達なんてどうかな。
気に入ったらどれも安いので、ご両親にお願いしてみてはどうでしょうか。

<nissen-online「メンズ」>

○スタジャン
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_me.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1857_28003.htm

○Tシャツ+ノースリーブパーカー
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_me.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1857_28004.htm

○パーカー
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_me.htm&main=%2Fc

○ブルゾン
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_me.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1857_27603.htm

○ダウンジャケット
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_me.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1928_24401.htm

中学生なら、それほどハードなストリート系じゃなくてもいいんですよね。
なら、下の参考URLに載ってる、大きい写真のお兄さん達なんてどうかな。
気に入ったらどれも安いので、ご両親にお願いしてみてはどうでしょうか。

<nissen-online「メンズ」>

○スタジャン
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_me.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1857_28003.htm

○Tシャツ+ノースリーブパーカー
http://www.nissen.co.jp...続きを読む

Qアメカジに合う腕時計とは?

アメカジに合う腕時計とは?

普段使っていたカシオの腕時計が壊れた為、時計を買います。

アメカジに合う腕時計とはなんでしょう。

条件は、

アナログ
派手すぎない
1万円程度


で、個人的にはルミノックスのネイビーシールズシリーズやタイメックスのレトログラードなどを候補にしてます。

Aベストアンサー

お勧めはセイコーのダイバーウォッチの自動巻き逆輸入タイプですが、好きなのを買うのが一番ですし、後悔しません。よほど奇抜なデザインでなければ合いますよ。

Qアメカジとは?ダウンタウン浜田の服装。

こんにちは、よろしくお願いします。
24歳の男です。


太っているので、今まではアウトドアのメーカーや夏ならTシャツ、冬ならパーカー+ジーンズ程度で、特に服装に気にする事もなく過ごしてきました。


『アメカジ』と言うものに興味が出てきて、こちらの質問も色々調べてみたのですがいまいち、どのようなものなのかわかりませんでした。
どこかの答えでは『ダウンタウンの浜田さんや三村さんのような服装がアメカジだ』と回答されていました。

私も、浜田さんや三村さんのような服装なら好みだなぁと、思いました。


色々な質問と重複してしまうかも知れませんが・・・。


*アメカジ入門者にも買える安い(ジャケットで13000以内等)ブランドを教えてください。

*春に向けて、どのような服を買えばいいでしょうか?

*関西では『SpyMaster』という雑誌がアメカジファッションを取り扱っているらしいのですが、関東でアメカジファッション誌と言えばどのようなものがありますか?(私は20代ですが、もっと上の方が読む雑誌でも構いません。)



色々と質問をしてしまって、申し訳ありません。
質問の内容に限らず、色々な事をご教授いただけたらと思います。


どうぞよろしくお願いします。

こんにちは、よろしくお願いします。
24歳の男です。


太っているので、今まではアウトドアのメーカーや夏ならTシャツ、冬ならパーカー+ジーンズ程度で、特に服装に気にする事もなく過ごしてきました。


『アメカジ』と言うものに興味が出てきて、こちらの質問も色々調べてみたのですがいまいち、どのようなものなのかわかりませんでした。
どこかの答えでは『ダウンタウンの浜田さんや三村さんのような服装がアメカジだ』と回答されていました。

私も、浜田さんや三村さんのような服装なら好み...続きを読む

Aベストアンサー

> 質問の内容に限らず、色々な事をご教授いただけたらと思います。

では、僭越ではありますが。

カテゴリ違いなので、ここでは回答が付きにくいと思います。

「トップ > 美容&健康 > ファッション」
または
「トップ > エンターテイメント > TV > 芸能人・タレント」
のカテゴリで質問し直した方が、回答がつく可能性が高いです。

なお再質問の際は、ここの質問を締め切っておかないと「マルチポスト」扱いで削除される可能性があるのでご注意下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報