dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年ぶりにスニーカーを新調したいのでアドバイスお願いします。

今までは、ナイキのスニーカー(目立ちたくないので真っ黒にロゴのみピンクの見た目が気に入って購入)を使用していました。
数年前より踵のボロボロがひどかったのですが歩ければいいと気にせず履いていました。
先日ママ友が他のママさんのニューバランスの靴を見て褒めていて急に恥ずかしくなり新調することにしました。
知っている有名どころのメーカーは、ナイキ、adidas、ニューバランス、アシックス辺りで似たり寄ったりと思っていたのですが、メーカーの中でランク(最近のトレンドのようなのも含め)はあるのでしょうか?(ニューバランスのロゴロゴした感じが好きじゃないのですが、友人が褒めていてお洒落?高価?なメーカーなのかと衝撃を受けました)

現在の候補は、見た目ではアディダスのGalaxy 3.1の黒に少しだけピンクな感じが好みなのですが、上記の他のメーカーに比べて安い点が気になります。長く使用すると思うので購入金額は気にしてません。
アディダスを履くことで安物と見えるのでしたら、ニューバランスにしようかと迷っています。
他者の目を気にするのは馬鹿らしいですが、履き心地はあまり気になりませんので女子群の中での生きやすさを重視して今回はブランド力で検討したいと思っています。
アドバイスよろしくお願いいたします。https://amzn.to/3fGzrvu

A 回答 (2件)

先月10年近く履いていてつま先が剥がれて両面テープで補修しました。

このままではいつまたと思いReebokを買いました。一日履いてドライブしたら0.5センチ小さかったようで友人にプレゼントしました。友人が履いたらかっこよかったです。私は友人と同じにならないようPUMAを買い直ししましたがなんだかReebokの方が良かったような・・・
    • good
    • 0

女子群で確実に褒められるブランド力で言えば、シャネルとかのハイブランドのものでしょうか…。


https://www.chanel.com/ja_JP/fashion/p/sho/g3408 …


多分、値段を褒めたわけではなく、デザインやセンスを褒められていたのでは?(「ニューバランスなんてお高いんじゃないの?」などと褒めていたのでしょうか?)
他人の履いてる靴をブランドで安っぽいとかは思わないと思いますよ(さすがにユニクロやGUとかだと「高そう」とは見えないですが…)。
どんなブランドでも、履きつぶしてボロボロでは褒めれることは無いですが。
私もadidasのファッションブランドコラボの別注カラーのもの、セールで5~6千円ぐらいだったと思いますが、履いているとよく褒められます。
それより数倍高かったVansの定番スニーカーはそうでもありません。
人と違う、一味違ったものが褒められやすいのでは。

何にしても、他人の目より、自分が気に入ったものが一番良いと思います。


参考に。
https://mens.tasclap.jp/a3319

https://www.beams.co.jp/category/shoes_02/?sex=W
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!