dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏(30代)の話なのですが、めちゃくちゃレベルの低い事で得意げになっていたりしています。

例えば私がイラストを描く様にiPadとイラストソフトを買ったところ、「俺もイラストが得意なんだ」と言って描いた絵がどうみても下手くそだったり、、

料理が上手いんだ!といってベチャベチャの塩胡椒味のチャーハンを得意げに振る舞ったり。。

付き合ったばかりの頃、運転が上手いんだ!といってドライブに連れてかれたと思ったら、下手くそすぎて私はゲロを吐きました。

彼が得意げに何かをする度に、プライドを折ってはいけないと思い褒めるのですが、一々レベルの低い事で得意げにされるとイライラします。

どう考えてもお世辞なのに間に受けているのも不思議なのですが、男の人って御世辞だと気付かないものですか?

A 回答 (10件)

自意識過剰で自己顕示欲の塊のアホですね。


まあ男は常に女にモテたいと思ってるもんですが、すぐバレるのに自分の実力を誇張するような事を言ったり社交辞令を間に受けたりするのは、ただのアホです。相手との実力差が分からない奴は自然界では早死にします。まあ自分ではホントに凄いと思ってるのかもしれませんが。
60歳にもなって似たような人知ってるんで、そういうアホは気付きませんよ。
つうか、そんなアホと付き合って楽しいですか?時間の無駄遣いでプラスにならないと思うのですが。
    • good
    • 0

「男って」とか「旦那って」とか限定しないで頂戴なあ。

こげんな男は自分中心に地球が回転しとるんだなあ、だからさあ貴女が極上のチャーハン作ってあげる、ドライビングテクニックをお見せしてあげるとかしてやると、大人しくなるかも。其れでも変わんねえならただのあほやなあ。ごめんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに主語が大きすぎました。失礼しました!

ちなみにイラストと料理については私はプロでやっているので、プロ相手によくこんな物出せるな!って驚きました。
男の人から見てもアホ認定してもらって、何か安心しました…。

お礼日時:2023/02/27 18:34

やってることが大学生レベルです


30代ではかなり恥ずかしいレベルです

しかも30代でそのレベルの人は恐らく鈍感で自覚がありませんので救いがないです

早急にお別れすることをオススメします
    • good
    • 0

うーん、アホに見えますね。



楽しいですか?お付き合いしていて。

回答者は何故お付き合いしているのか?そこが1番疑問に感じていると思います。

でも、豚もおだてりゃ木に登ると言います

たまに誉め殺しで勘違いして凄く成長する馬鹿もいます。

そこまでくると馬鹿も才能です。

貴女の彼氏がどうかはわかりませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホですよね私もそう思います。

家に行く度にベチャベチャ塩胡椒チャーハンを振る舞われるので、多分何も考えず成長もしないタイプだと思います(TT

別れようかなーと思ってたのですが、気持ちが固まってきました。笑

お礼日時:2023/02/27 18:25

あなたにとって、彼の良いところはどこですかね。



それを褒めればいいんです。

で、褒めておいて、ここはちょっとね、と指摘すれば当たりは弱くなりますから奈落の底に突き落とされる感はないでしょう。

ま、承認欲求が強いのか自己顕示欲が強いのかは分かりませんが、男としてのプライドがあるでしょうから、頭からの否定は絶対ダメです。

こういう人は難しいですけど、徐々に自覚させて修正するように仕向けるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飴と鞭というか、上手に褒めて上手に指摘するのが苦手なんですよね(TT)
ひたすらアメアメアメにするか、限界が来たらボロクソに言ってしまうかって感じで…

やっぱり他人から見てもちょっとアレ?って感じですよね。

お礼日時:2023/02/27 18:21

付き合い続けたいのなら、それで良いでしょう。



でも、どうなんですかね。そんな男と付き合っていたら、あなたまで他人からバカにされませんか。

ダメなところはきちんと指摘してあげるべきだと思いますよ。長く付き合いたいのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も上手にアドバイスしたり指摘するのが出来なくて、結局褒め殺ししてしまうので良くないんですよね。。

正直よそでこんなのやってたら本当に嫌です。。

お礼日時:2023/02/27 18:17

男性は一般的にはおだてに弱いです。


だから水商売系の女性にチヤホヤされると高いお金払って酒を飲むのです。

だけど、どの程度かは人それぞれです、
見え透いたお世辞、おだてには逆に気を悪くするプライドの高い男性もいます。

あなたの彼の場合は、プライドではなくて単なるうぬぼれ屋です。
自分自身がどの程度なのかを分かってないおめでたい人です。
そういう人はおだてだと気づかないかもしれません。
子供の時に親に、なんでもかんでも褒められ甘やかされて育ったのでは?
それなりに素直とかのいい点もあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、おめでたいなーって思います。
私は人様に披露するなら、ある程度のレベルまで鍛錬してから披露するタイプなので、、

まあ素直で扱いやすいとは思います。

お礼日時:2023/02/27 18:19

私だったら笑いに変えて


どこがうまいねん!て言いますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこと言い合える関係、素敵です!笑

お礼日時:2023/02/27 18:22

貴女の褒め方が上手いのかもしれません



もしくは誰も褒めてくれないので嬉しいのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒めるのも最近は棒読みなんですけど…
ワーオイシー、ワージョウズーみたいな

お礼日時:2023/02/27 18:14

音楽家とかねすね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!