プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまさらですがクロンダイク(ソリティア)がクリアーできる気が、しません。
何か、こうしたほうが良いというコツが、あったら教えて下さい。
オナシャスッ!!
m(。≧Д≦。)m
アレは運ゲーなんでしょうか?
(/´△`\)
↓おしいですか?

「いまさらですがクロンダイク(ソリティア)」の質問画像

A 回答 (2件)

クロンダイク(ソリティア)は、運と戦略の両方が必要なトランプゲームです。

以下にいくつかのコツを挙げてみますので、参考にしてみてください。

カードを移動する前に、できる限り隠されたカードをめくるようにしましょう。めくったカードが場に出せる場合は、すぐに出しましょう。

カードを場に出す際は、同じスートで昇順になるように出しましょう。例えば、ハートのキングがある場合は、ハートのクイーンの上に出すことができます。

他のカードを場に出すために必要なカードを動かす際は、必ず代替策があることを確認しましょう。カードを移動した結果、その後の手詰まりになってしまわないように注意しましょう。

タブロー(カードを置く場所)には、できるだけ早くカードを置くようにしましょう。空いた場所ができたら、その場所に移動できるカードがあるかどうか確認しましょう。

タブローに置くカードは、できる限り一番大きなカードを置くようにしましょう。小さなカードを置いてしまうと、後々の手詰まりにつながる可能性が高くなります。

以上のコツを意識しながらプレイしてみてください。何度かプレイして慣れてくると、クリアすることができるようになるかもしれません。
    • 0

もちろん運ですよ。

手札によるので。
ところで、Aは早いうちに場に出した方がいいですよ。
それとオープンは3枚じゃなく1枚でやって上がりの間隔をつかみましょう。
    • 0