アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソリティアのフローチャートを作成してくれと課題が出されたのですが、全く分かりません。
時間割に組まれているので強制的に受けなければならないのですが、先生も教えてくれる雰囲気ではないので、わかる方教えて頂けますか?
至急お願い致します。急いでいます。

質問者からの補足コメント

  • ソリティアもフローチャートもある程度は理解はしています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/26 09:39

A 回答 (3件)

「ソリティアのフローチャート」とは「ソリティアを解くフローチャート」なのか「ソリティアの遊び方のフローチャート」なのか。


(さらに言えば、「ソリティア」とは一人遊びのことなので、Windowsに付いてくる「あれ」以外にもたくさんある。どの「ソリティア」なのか)

フローチャートはどの程度の詳細度が求められているのか?
極端な話、以下のものでの「ソリティアの遊び方のフローチャート」になっている

[準備]

<終了したか?>→y→[終了]
N↓↑
[手順]


宿題に出すようなものだから「(Windowsのソリティアとして知られている)クロンダイクの遊び方のフローチャート」だとして。

クロンダイクのルールは細かく知りたければ見付けられる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD …

ルールには「~だったら~する」「~だったら~できる(しなくてもよい)」「繰り返す」等がある。
これらは分岐やループになるので、それをフローチャートで表わしてみる。
    • good
    • 1

ならばソリティアは既に存在するアプリなのですから、その動きの手順をそのままフローチャートにすれば良いと思います。



アプリ起動
 ↓
ゲーム画面作成
 ↓
乱数発生
 ↓
乱数に従ったカードを配布

とか。
    • good
    • 0

まず「フローチャート」と「ソリティア」とは何なのか、は理解してますでしょうか?



それが授業でも教えて貰っても無いし、全く分からないのであれば、まずはそれから教えて下さいと先生に訴えるべきだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!