アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「PINのセットアップ」というところに来ました。
新しいPIN、PINの確認と出ていますが、これは何でしょうか。
文字を入力しようとしても入りません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • パスしようとしてキャンセルしたら、
    「お客様のアカウントはWindows Hello の PIN が必要です」のメッセージ

      補足日時:2024/02/23 18:09
  • さん、さん,ありがとうございます。
    PCの指示に従い進めたら、使えるようになりました。

    Windows 10 Home (Ver.1903),Google Chrome
    ノートLenovo 80E503GUJP (PC名 LAPTOP-3DMPTDG7)
    は、買い替える前のPCです。
    買い換えた新しいPCも同じように情報を書きたいです。

    Windows 11 Home (Ver.23H2),Microsoft Edge
    ノートパソコンLenovo 【 型番がわからない 】
    プロセッサ 13th Gen Intel(R)Core(TM)i5-13420H 2.10GHz
    RAM 16.0GB
    型番などはどれを参照したらいいですか?
    よろしくお願いします。

      補足日時:2024/02/23 19:30
  • あ、わかりました。
    デスクトップ表示させたら、右下に大きく「IDEAPAD」と出ています。
    なのでIDEAPADノートブックをクリック。
    製品番号はシステムの底面あるいはバッテリーを外したとところ(本体側)に記載されています
    とありますが、底面にはそれらしきものがなく、バッテリーをどう外すのかがよく分かりません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 21:49
  • =240223= 21:53
    眠くなってきたので今日はこれくらいにしておきます。
    あとは、
    マウスとプリンターを無線でつなぐ設定とか、メール設定とか、やっていきたいと思います。
    おやすみなさい。

      補足日時:2024/02/23 21:56
  • ピクセル7さん、おはようございます。
    あなたのご回答をベストアンサーにするつもりですが、しばらくお待ちください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/24 06:45
  • 本体の裏には表示がありません。

    「新しいパソコンのネット設定など_その2」の補足画像6
      補足日時:2024/02/24 06:54
  • =240224= 7:30

    製品型番って何でしょう。

    83AQ003YJP
    82XF0022JP

    この2つの違いは何でしょうか・・

      補足日時:2024/02/24 07:31
  • blue_plus さん、書き忘れました。
    ◎パソコン新調コツコツやる
    その通りですね。
    古いノートパソコンのときも、細かいところばかり突っついて肝心なことを忘れてしまっていたところがあります。
    木を見て森を見なかったり、同じ轍を踏まないようにします。
    ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/24 07:47

A 回答 (5件)

数字ですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即決!!!
4桁の数字だったんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/23 18:10

Lenovo IdeaPadでCPUがCore i5-13420Hでメモリが16GBのモデルとなると・・・



・Business with Lenovo:製品情報 Lenovo IdeaPad Slim 5i Gen 8 82XF0022JP
 https://www.lenovo-smb.com/productinfo/model.php …

が該当するのかな。

パソコンを新調したらやる事が色々とありますけれども、焦らずにコツコツやると良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
13420Hですね。
もう少しだけ追及してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 07:15

恐らくスペック的にこれではないでしょうか。


ideaPadPro5
https://kakaku.com/item/K0001553430/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペック的に・・
なるほど、もう少し読み込んでみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 07:06

LenovoのノートPCの型番等を調べる方法は、メーカーのサポートで説明されていますね。



・Lenovo:サポート 製品番号の記載場所
 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf003 …

なお、シリアルナンバー(S/N)は特定されてしまう恐れもありますので、ここの様な質問掲示板では絶対に書かない様に。
シリアルナンバーはメーカーのサポートでのやり取りに必要ですが、誰でもアクセスが出来る掲示板に書き込む様な内容では無いのです。

今まで使われていたノートPCが「Lenovo G50 80E503FUJP」となっているので、「Lenovo G50シリーズ」のマシンタイプが「80E503FUJP」という表記ですね。
恐らくは、新しいノートPCも似た様な表記になっていると思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue_plus さん、いいサイトを紹介くださりありがとうございます。

サポート
製品番号の記載場所
製品情報から現在お使いのシステムを特定します。
THINKブランド製品の場合:
THINKブランド製品の場合:
IDEAブランド製品の場合:
Lenovoシリーズの場合:
Lenovo Gシリーズ ノートブック
Lenovo H/Cシリーズ デスクトップ
ERAZER X シリーズ

どれが該当するのかわかりません。
Lenovoシリーズの場合:
製品名(サブシリーズ名)を入力します。 例: "G550" (スペースは不要)
Lenovoシリーズかと思うのですが、サブシリーズ名がわからない。

お礼日時:2024/02/23 21:39

既に回答ありますが数値で、


次回起動時にその数値を入れてログインすることになります。

顔認証や指紋認証に対応しているパソコンであれば、そのPINが自動で入力されますので入力不要です。
スマホの様にパソコンの電源入れたらすぐに使えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuu さんご回答ありがとうございます。
途中、顔認証のところが出てきたのですが・・
自分の顔が映るのかと思ったのですが何も映らないのでうまくいかず、スキップしました。
PINは4桁の数字を入れるだけなので便利だと感じています。

お礼日時:2024/02/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A