プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の意図は、表現の仕方についてです。

Windows 10 Home (Ver.1903),Google Chrome
ノートLenovo 80E503GUJP (PC名 LAPTOP-3DMPTDG7) です。

2017年購入 7年目を迎えている。
intel入ってる、core i3
最近のパソコンの症状に精神的ストレスを抱いている。
インターネットにつないでいる時も、「インターネットに接続されていません」のメッセージ。
隠れているインジケータの地球儀や飛行機のアイコンをクリック、SSIDを選択し再接続。
該当するSSIDが出てこないときもある。
つながれている時もくるくる回って(砂時計の砂が落ちる)状態が続き、待たされる。---(A)
今朝になって特に思うことは、メモ帳やペイントなどおよそインターネットに関係ないアプリの立ち上げでも時間がかかる。---(B)
(A)「くるくる回る」の言い方を、そういう状況をなんと表現するのか
(B)「インターネットに関係ない」の言い方を、インターネットに接続されていないとき、ネットに繋がれていないときと表現する
置かれている状況を説明するには正しく表現しなければならないと思っています。
AB2点の質問にお答えいただけませんか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • trajaa さん、「更新」という話もう少し素人にも分かりやすくご説明いただけませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/22 19:07

A 回答 (2件)

(A)試行中orリトライ中


(B)ネットワーク接続状態に関係ない、影響受けない


Windows10の 1903て・・・・
全然更新してないてことなんですね
最終版は22H2というバージョンですけどねWindows10でも

そう言うところももしかしたたら関係しているかも
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1903・・全然更新していない
ああ、そういうことなんですね。
なんも更新せずにほったらかしだったんだ・・
そういうことはわかっていないとできないですものね。
誰も教えてくれなかった。
なんか、とても恥ずかしい。

2022年9月20日にWindows 11 Update(バージョン22H2)が公開され、
2022年10月18日にはWindows 10 Update(バージョン22H2)が公開されました。

調べると、こう書いてあります。
1903・・1900年代ってこと?
うわー!

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/22 18:55

(A)ビジーカーソル、ワーキングカーソル、等と呼ばれます。


(B)オフライン でしょうか。

今のままでも十分伝わりますよ。特に(A)は砂時計、ぐるぐると言う人の方が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ビジーカーソル、ワーキングカーソル
なるほど、忙しい感じが出ていますね。
オフライン↔オンライン
当然そうなりますね。
よく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/22 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A