プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!MacBookでこのように企画書の作り方教えて頂けないでしょうか?パソコン初心者なのでわからなくて。手順わかりやすく教えていただきたいです。
どのアプリから立ち上げてこのように白の紙を作成するのかもわかりません。

「至急!MacBookでこのように企画書の」の質問画像

A 回答 (3件)

WordかExcelで作れる。

どっちもなくても、Googleのアプリケーションでほぼ同じものがある。
Googleドキュメント、スプレッドシートがそれにあたる。
いずれも無料。Googleアカウントがあれば使うことができる。
MacBookはPCでしょ……。
どのメーカーのPCかは関係ないですよ。

Googleドキュメントもスプレッドシートも、感覚的に触って使うことができます。
多くの人が世界中で使っているので、不明なことがあれば、たいていのことは検索で解決できます。
こういうのは、触りながら、わからないことを調べる、これを繰り返して覚えていきます。
人にやり方を一から十まで教えてもらっても、できるようにはなりません。

まずは、Googleドキュメントかスプレッドシートを調べましょう。
    • 0

デザインの専門学校通ってるんですよね。

だったらイラレなりインデザインなりで作ればいいじゃないですか。

デザイン系の専門学校通ってて、この程度の作表ができないのはかなりヤバイですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんで知ってるんですか?

そのMacBookにMsOfficeが入って入れば、

WordでもExcelでも作れます。

> パソコン初心者なのでわからなくて。手順わかりやすく教えて…
そんなのは無理です。
ご自身でお勉強をするしかありません。
    • 0