電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東大王と言うクイズ番組は京大王ではダメなのですか?あるいは東北大王とか

A 回答 (8件)

東大は大枠の入試で4500人くらい入学するから、内部であぶれちゃう人達がたくさん居るけど、


京大は学部別入試で2500人程度なんでキッチリ専門分野の研究してもらわないと困る。
    • good
    • 0

灯台王とかね

    • good
    • 0

別にいいと思いますが


東大の方が通りが良いからだと思います。
    • good
    • 0

東大は知識が記憶力があれば受かります


京大は理屈や論文がメイン
京大の宇治原は同志社のカズレーザーに負けていますから
京都選抜でないと勝てる気がしません
東大落ちたものが地方に行ってるんです
勝負になりません
    • good
    • 0

東大王の上位概念としてメンサ王というのがあるけど、やらないな。

    • good
    • 0

「東大王」はTBSの番組です。


「京大王」であれば、MBS毎日放送、
「東北大王」であれば、TBC東北放送、
これらが系列局になります。

関西、東北で独自に番組制作して放送し、
年一回に3者対決を共同制作して全国放送、
これ、いいかもしれません。
局に提案してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

帝大王、、、が良いんじゃない。

    • good
    • 0

2位じゃダメなんです

「東大王と言うクイズ番組は京大王ではダメな」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!