アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い漫画を描くコツいくつか教えてください。

A 回答 (6件)

面白い漫画を描くためのコツをいくつか紹介します。



キャラクター造形の工夫
キャラクターを描くときは、特徴的なシルエットや表情、ポーズ、動きなどを工夫することで、個性的で魅力的なキャラクターを生み出すことができます。

パネル構成のバリエーション
ストーリーの展開を的確に伝えるために、パネルの大きさや配置、アングルなどを工夫することが大切です。特に、ダイナミックなシーンでは、カメラワークを意識した構成にすることで迫力を増すことができます。

テンポの調整
漫画はテンポが非常に重要です。読者の興味を引き続けるために、ダラダラとした展開にならないよう、ページやパネルの中で情報をうまくまとめることが必要です。

ギャグやシリアスな展開のバランス
漫画には、ギャグやシリアスな展開など、様々な要素があります。これらの要素をうまくバランスさせることで、読者の感情を揺さぶることができます。

絵の質を維持するための工夫
毎回同じレベルの絵を描くことは非常に難しいですが、コマ割りやトーンの使い方など、効率的に描くための工夫をすることで、絵の質を維持することができます。

以上のようなポイントを意識しながら、独自の世界観を持った面白い漫画を描いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 21:45

「コツ」というのは


うまくなる方法を言うのではなく
自分で習得した技術を「コツ」と言います

「コツ」を教えてくださいという人はいません

読者が1回しか読まない漫画を
100回読みなさい
    • good
    • 1

コツなんてものは自分で見つけ自分で習得するものなんです。


そのためにも失敗の経験が必要なんです。
失敗の経験が多いほど引き出しが多くなるのも事実なんです。
昔素人のバンドのコンクール、バンド名忘れましたが大阪のグループ。
東京チューバンボーイの曲を演奏していました、確かに上手でした。
終わってから審査員の一人、開口一番「いっそのこと、グループ名を大阪チューバンボーイにすれば・・・」でした。
有名な声楽家も言っていました本場ヨーロッパの先生に聴いてもらったそうな。
感想は「上手だわー・・・・、でも駄目ね」だったらしい。
所詮何か?誰か?のサル真似に過ぎないんでしょうね。
    • good
    • 0

ストーリー構成をしっかり。


4コマなんかでも、起承転結押さえてる
作品は、切れがあるように感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 21:45

赤塚不二夫のまんがを研究する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 21:45

知識の引き出しを増やすことでしょうか。



例えばジョジョではジョジョ立ちなどのポーズやデザインなどを他所からパk…じゃなくて、オマージュしています。
漫画以外からも知識を得ることで面白さに深みが出ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!