プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういう時につけるのでしょうか?

A 回答 (6件)

結婚式ですね。

    • good
    • 0

ヨーロッパだと、白シャツに白のネクタイするなんてイタリアのマフィアくらいだって言います。


そのせいなのか日本でもここ数十年、冠婚葬祭に白ネクタイしてる人は殆ど見ません。時々時代の変化に追いついてない高齢者がしてるくらい。復活するとも思えないので、廃れた習慣なのでやめた方がいいです。
    • good
    • 0

冠婚用です。

    • good
    • 0

冠婚葬祭の「葬」以外です。



結婚式関連のほか
・喜寿・米寿など人生儀礼
・落成式
・受賞式
・祝賀会
・○周年記念式
・卒園・卒業式の来賓
などなど
    • good
    • 0

白やシルバーのネクタイは、慶事用です。


葬儀用では、黒のネクタイになります。
なお、黒の礼服は、いずれでも使います。
結婚式か葬式かの違いは、ネクタイの色で決まります。
    • good
    • 1

主に結婚式ではないでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!