アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がそうですが、(もう先が見えていますので。)これで得する事が何一つありません。どんな人でも遅くても30歳くらいまでには異性と交際するのですが、私は高齢なのに一度もないままで終わりそうなのです。

友人や知人に馬鹿にされ高齢の親戚には冠婚葬祭等で説教されもう辛いです。

①同じような境遇の方はいらっしゃいますか?
②得する事は何か一つでもありますか?
③説教する嫌な親戚に会わずに済む方法はありますか?冠婚葬祭に行かないといろいろ言われるのです。

A 回答 (5件)

バカにはされないですね


バカというのは知能や学歴が低いことで、非モテという意味ではありませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 18:52

①統合失調症とかの精神疾患がある人は殆どそうですよ


②自由とか
③分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 18:59

①同じような境遇の方はいらっしゃいますか?


  ↑
知り合いに、何人かおります。
クセの強い人ばかりです。



②得する事は何か一つでもありますか?
 ↑
女性の醜い面を見ないで済む。



③説教する嫌な親戚に会わずに済む方法はありますか?
冠婚葬祭に行かないといろいろ言われるのです。
 ↑
高齢になるのに、そんなことが
気になるんですか。
失礼ですが、メンタルが子供のママ
ですね。

そんなもの、笑い飛ばすか、ジョークで
はねのけたらどうですか。

俺はお釜でね。
今は、LGBTQというらしいですね。

絶世の美女でなければ、結婚する気に
なれないんだよ。
    • good
    • 0

まず最初にあなたは異性と交際したいけどそれができないという悩みなのか?



それとも

別に異性と交際はどうでもいいけど、知人や親戚にバカにされるのが嫌だという悩みなのか?

それによって取り組まなくてはいけない課題は違うでしょう。
まずは自分の気持ちを正直に把握して、現状で何が本当に嫌なのかを把握しましょう。

もし異性と交際したいというのが強い感情ならば、今ある現場の中でどの様にしたら異性と関われるか考えてみましょう。恋人を探すだけではなく、職場での関わりやボランティア活動での関わり、近所での関わりなど幅広く可能性を考えてみましょう。やるだけやってもしダメだったとしても目標に向かって一生懸命に努力したことはある意味の達成感をあたえ自信にもつながるでしょう。

もしバカにされるのが嫌だという悩みならば、バカにされない状況に改善していければいいですね。たとえば、そういう古い価値観の知人や親戚と距離を置くとか、趣味や他の人生の目標を意識して異性のことは何を言われても気にしないような心を作るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/25 18:59

①知り合いに一人います


②女に貢がずに済む
③縁を切って山奥で一人暮らしすればいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!