アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の男性ですが、結婚はおろか女性と交際した事も一度もありません。それどころか一度も女性を好きになった事もありません。そうなったのは、学生時代、社会人生活を通じてずっと男性だけの環境に長くいたのと、幼少の頃から親に異性に関心を持つ事をずっと禁じられてきてその環境のまま今に至ったからで、意識して女性を嫌いになったわけではありません。

もう先が長くないのですが、一生異性を好きになる事はもうないと言っても過言ではありません。でも冠婚葬祭等の集まりで大嫌いな親戚に結婚しないことをずっと説教され続けてきたり、(その親戚は健在。)ホモである事をわかってもらえなくて辛いのです。

少し年増気味の方ですが、テレビ朝日のアナウンサーの住田さんに少し関心を持ち始めたのですが、周囲に、「もう佛様になる人間が気持ち悪い事するなよ。」って言われます。ここまでなぜ言われなければならないのかと思いますが、今まで異性を好きになった事がないんですからそう思われるのでしょうね…。

これからどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

堂々と生きてください。

人間が人間を愛するのに男も女も無い。
大多数の意見が必ずしも正しい訳ではありませんよ。少数派の中にこそ真実が隠れている場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今は、ジェンダーフリーの時代です

しかし、身近での話には否定的意見が多いことも事実
真っ向勝負したってなにもいいことはありません
貴女は、のれんに腕押しね でいいんです
親戚みんなにホモとして認知して欲しいわけではないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

私は攻撃してくる人から逃げることしかできませんでした。

でも質問者さんは親戚付き合いをされていてとても優しい方だと思いました。
誰かに関心を持つことは自然なことですよ。好きになって何が悪いって思います。
親戚付き合いはとても辛いかもしれませんが、ご自身が小さな楽しみと思える事を続けてみてくださいね。小さな幸せが訪れますように。
    • 0
この回答へのお礼

一度、東京の新宿二丁目に行ってみては?

• 0

周りを気にせず、自分の幸せだけを(人に迷惑をかけない程度に)余生を楽しめればいいのでは?

• 0
この回答へのお礼