プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人っ子で、本人が生まれる前に兄弟姉妹がいて即亡くなったため顔を全く知らないという方です。それに、出生届を提出するまでに亡くなったので戸籍に載っていません。

親が法事や墓参りに行くと(墓参りは私も必ず一緒とは限りませんが行きます。)、必ずと言っていいほど先祖の他にその兄弟の話をしてくるのですが、それが死ぬほど苦痛なのです。親にそれを言っても、「ガキ見たいな事いつまでも言ってんじゃねえぞ!」って怒鳴りつけられました。

同世代で一人っ子だけでもかなり稀なのに、このような境遇で育った人は一人もいないのでもうとにかくこの瞬間が死ぬほど恐怖なのです。

親はおそらくかなり長生きするでしょうから、これからもずっと言われるのかと思うともう地獄です。

親に、「こんな境遇で生まれ育ったんだから一生異性に関心を持つな。」とさえ言われます。ふざけるなと思います。

私は男性ですが、男性とは結婚したくありません。一人っ子の女性としか結婚したくありません。高校時代に携帯電話やスマートフォンを持っていなかったのは必須条件です。

地球上で私一人「だけ」なら物凄く頭にくるので、他にもいらっしゃってほしいですが実際どうでしょうか?

兄弟のいる人は幸せそうです。周囲の女性に一人っ子はいません。

A 回答 (1件)

「生まれる前に亡くなった兄弟がいる一人っ子」という環境が悪いのではなく、

失礼かもしれませんが
ただ単にあなたの親が「毒親」なんだと思いますけど、違うのでしょうか?

お腹の中で亡くなってしまったり、産後すぐ亡くなってしまったりすることは珍しくありません。
その話をしてくるのが苦痛とのことですが、
一体どんなふうに話されるのか、、、
一生異性に関心を持つな
とはどういうことなのでしょうか。
毒親としか思えません、、。

兄弟がいるからとか、一人っ子だからとかとはまた別の問題だと思います。
    • 0