アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが苦手な者です。
恥ずかしい質問だと思うのですが、送られてきたPDFのデータをワードに貼り付ける方法を教えてください。
送られてきたのが1ヶ月前になるので、別形式での再送のお願いはしづらいです。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは、



なぜWordファイルにPDFを貼り付けたいかを
書かれた方がいいと思いますが、
PDF形式でなくPDFを図として貼り付けるのでよければ、

(1)PDFをAdobe Readerで開き、スナップショットツールで
画像コピーして、すぐ(2)へ
(2)Wordで開いたファイルに貼付け操作(Ctrl+V)
するだけです。
もし画像の解像度が気になる場合は、(1)のAdobe Readerの
環境設定(Ctrl+K)で「一般」にあるスナップショットの固定解像度を
調整して下さい。

参考URL
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/3307.html
では。
    • good
    • 0

Word など、Office ソフトに PDFファイルを挿入すると、画質が劣化してしまいます。

いかにきれいに挿入するかは、残念ながら「永遠のテーマ化」しているようです。私は、次の2つの方法どちらかを行っています。

【方法A】
挿入 → オブジェクト → 「ファイルから」 → 「参照」で、任意のPDFファイルを選択する。ただし、画質が劣化する。

【方法B】
(1)挿入したPDFファイルを開く。
(2)全画面表示にする。
(3)画面全体、または必要な部分をスクリーンショット。
(4)Word に貼り付ける [Ctrl]+[V]
 画面上では画質は劣化しないが、スクリーンショット画像の解像度が低いため、印刷時は劣化する恐れがある。

☆【方法B】のポイント
 PDFファイルを、モニター上にできる限り大きく表示させ、スクリーンショットを撮ることです。縦置きのPDFは、データを90°回転させると、より大きく表示されます。
    • good
    • 0

wordのバージョンは?



挿入/画像/デバイス(保存しているドライブ)選択
    • good
    • 0

挿入→テキスト→オブジェクト でできますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!