dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVD20本をメルカリ便で送りたい場合、
箱のサイズはどれですか?
また、ゆうゆうとラクラクならどちらが安いですか?

A 回答 (5件)

重さのみでいうならゆうゆうです。



が!
万一、サイズ重さがアウトで返送再送を
想定すれば、らくらくにしておけば、
返送される可能性は限りなく無いです。

返送再送になれば評価で、
クソ出品者と言われかねないので
らくらくにしておきなさいな。
    • good
    • 2

ゆうゆうは、箱のサイズで料金が異なる



らくらくは、箱のサイズと重さにより料金が異なる。

DVDなら、それほど重くないですから、どちらでもいでしょう。
    • good
    • 0

ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便では、らくらくメルカリ便のほうが安いし配達が早いです。



らくらくメルカリ便(宅急便)は、箱のサイズによって重さ制限が変わります。

ゆうゆうメルカリ便(ゆうパック)は箱のサイズが60~100サイズで、重さ制限はどのサイズも共通で、25kgまで対応しています。

まずは、送りたい品物が一箱に入る大きさのダンボール箱を用意してください。そして、その箱の3辺のサイズを測ってください。3辺の合計からサイズが決まります。

https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_scho …
    • good
    • 2

DVD20本を送る場合、一般的なサイズの段ボール箱であれば十分です。

外寸が長さ+幅+高さの合計が160cm以下、重量が25kg以下であれば、メルカリ便で送ることができます。具体的な箱のサイズは、DVD20本を横に5列、縦に4列に並べた場合に必要な大きさの箱を選ぶとよいでしょう。

ゆうゆうとラクラクは、どちらもヤマト運輸のサービスですが、送り先や荷物の大きさ、重さによって料金が異なります。一般的なサイズの箱であれば、どちらを選んでも差はあまりないと思われますが、具体的な料金を比較する場合は、荷物のサイズや重さ、送り先などを入力して料金シミュレーションを行うとよいでしょう。
    • good
    • 0

30㎝×16㎝×16㎝くらいの箱?でらくらくメルカリ 便です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!