dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリでらくらくメルカリ便の80,60サイズを使い発送する場合、郵便局の箱でも大丈夫でしょうか?またダメでしたら、スーパーの箱などでもいいのでしょうか? pudoを使用予定です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ゆうゆうメルカリ便の60サイズ以上のものは、箱の指定とかはありません。


ですから、どんな箱でもよいです。 箱でなく、荷物が入る袋でもよいですからね・・・

ですから、通販会社の箱でもよいですし、スーパーから箱をもらってきて、それに入れるのもありです。
通販会社だと、あえて箱にAmazonとかのロゴがあるなら、あえてガムテープなりで隠している方がよい。
スーパーだと、今は商品を買った人が詰めるための箱となっているので、多数もってかえるのはNGとなっていたりしますので・・・
    • good
    • 1

郵便局の箱で可能。


スーパーの箱も可能。問題無いです

PUDOでもコンビニ発送方法でも同じ。
    • good
    • 0

https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_scho …

郵便局の箱でもamazonや通販で買って届いた箱などでも大丈夫です。
3辺の合計が160cm以下なら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!