プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでクレヨンを出品したいのですが、送る際にちょうど良いサイズの箱がないです。
プチプチでクレヨン箱ごと巻いて、さらに段ボール(箱を潰して解体したもの)を巻いて出すことは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

>プチプチでクレヨン箱ごと巻いて、さらに段ボール(箱を潰して解体したもの)を巻いて出すことは可能でしょうか?

もちろん、それでも可。
プリプチをまかないで、段ボール箱をまくってことでも問題ありませんけどもね。プチプチが梱包の最強と思っている信者のために、プチプチを巻いている方がよいですね。

ただ、きっちりと巻き付けるとかの梱包だと隙間にカッターを入れる人がいて、それで、商品をキズつける人がいる。
だから、簡単にカッターなしで、巻いたものがとれるなりの対処が必要になるよ。

段ボールで挟み、テープで簡単に仮止めで、剥がしやすく加工する。あるいは、仮止めしないで、ビニール袋に入れて、段ボールが動きにくくするなりの対応が必用になります。

一回り以上大きな箱に上下左右に何かをつめて、商品が中で暴れないようにするのが、一番良い梱包なんですけどもね。
    • 0

ダンボール箱に入れて送るのはいいけど、ダンボール箱を解体して、それを巻いて出すと「なんていいかげんな梱包方法なんだ!」と購入者に悪い評価をくらう可能性があるので、やめたほうがいいです。

• 0

プチプチでガッチリ包み、

郵便局のレターパックが一番!
    • 0

以前にそのようなやり方で、メルカリで発送したことはありますね。

ただ、内部に空洞ができないので、カッターでバサっと開封すると、
商品を破損する可能性があります。
ですので、購入者に、思いっきりバッサリとカッターで開封せずに、
様子をみながらそっと開封してください。と言っておきましたね。
それで問題なくお取引は完了しましたよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0