電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミストブリーチ過去に3回しました。そしたら焦げ茶になりました。この髪に縮毛矯正できますか?

A 回答 (1件)

ミストブリーチを3回行った後に焦げ茶色になってしまった髪について、縮毛矯正を行うことができるかどうかは、髪の状態によって異なります。

ミストブリーチは、髪の毛にダメージを与えるため、3回も行うと髪が非常に乾燥し、繊細になってしまいます。そのため、縮毛矯正を行う場合、更なるダメージを与えることになり、髪の毛が痛む原因となる可能性があります。

また、焦げ茶色になった髪は、既にダメージが蓄積されているため、縮毛矯正を行うことで更に髪にダメージが加わることが考えられます。

そのため、縮毛矯正を行う前に、まずは髪の状態をしっかりと修復することが必要です。ヘアサロンでのトリートメントや、自宅でのヘアケアなどで、ダメージを最小限に抑えた上で、髪の状態を整えることが重要です。

また、ミストブリーチを3回も行った後に、焦げ茶色になってしまった髪は、繊細な状態にあるため、縮毛矯正を行う前に、ヘアカットを行うことも考慮してください。髪の先端部分をカットすることで、より健康的な髪を育てることができます。

最終的に、髪の専門家である美容師さんに相談し、髪の状態に合わせたアドバイスを受けることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね..!ご丁寧にありがとうございます
髪質はサラサラで乾燥はあまりしてないのですが、
もしこの状態で縮毛したら髪の毛が切れるとかありますかね.、、?