アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の夜の生活について質問です。
現在妻が2人目の子供を妊娠中です。

出産後、女性の性欲には変化があるものでしょうか?
1人目の後は無くなったが2人目を産んだら上がったなどはありますでしょうか?

恥ずかしながら妻とセックスがしたくてしょうがないのですが1人目出産後に妻の性欲がめっきり無くなりレス状態でした。
お願いにお願いを重ねてようやく少しずつ営みを再開し始めた矢先に2人目の妊娠。
2人目が産まれた後、1人目を出産した時よりも性欲が上がる可能性はありますか?
また通常分娩と帝王切開ではそういった事に違いはあるのでしょうか?
経験のある方、ご回答何卒よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 因みに上の子は現在9歳の女の子です。
    次生まれてくる子は男の子の予定です。
    男女により差があるかなども経験ある方教えていただきたいです。
    家事などは出来る限り手伝っているつもりです。

A 回答 (2件)

男女の差は無いですね。

子育て、それも授乳が終わるまでは、ご経験通り性欲が減退するようです。多分、妊娠しない時期なので、性欲も無くなるように、神が造ったのではないでしょうか。
もう少し我慢して授乳が終わったら始めてください。きっと前より欲しがりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

1人目の時は途中で母乳が出なくなってしまいミルクに移行しました。
こういった場合は通常の授乳が終わるのとはまた別になるのでしょうか。
前よりも欲しがるようになる事に希望を持ち家事育児をしっかりしていきたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

こんにちは。

女性は妊娠、出産すると性欲は落ちます。
ホルモンの関係で、性欲より子育て(母性)に向くようになるのです。
もし、子供をほったらかしで、Hに走ったら、人類は滅亡しますよ。
子供の手が離れるまでは、Hに消極的になります。
その間はジッと我慢です。
手が離れる頃にはホルモンのバランスも変り、性欲も戻ってきます。
その時、しっかりHして上げれば、のめり込んで来ます。
ただし、調子に乗って教え込み過ぎると、後が大変ですよ。
男は下り坂で、女は上昇期です。
本当に覚えてしまうと、毎晩迫られますよ。
何事もほどほどが良いようです (^o^)
    • 1
この回答へのお礼

逆に子供に手がかかりすぎているというのも性欲が戻ってこない原因の一つなのでしょうか、、、
2人目出産後は後が大変になる程性欲が戻ってきて欲しいものです。
ご回答ありがとうございます。