アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千代田区にできる三菱の総力を結集した近未来的超高層ビル「トーチタワー」が完成したら、スカイツリーに変わる新たな日本のランドマークになりますか?

「千代田区にできる三菱の総力を結集した近未」の質問画像

A 回答 (3件)

「トーチタワー」は、三菱電機が本社機能を移転する予定の超高層ビルで、高さ390メートルという高さで、完成すれば東京都内で最も高いビルとなる予定です。

また、建物内にはオフィスやホテル、展望台、ショッピングモールなどが入る予定で、都市の中心にあるランドマークとして期待されています。

しかし、スカイツリーのような観光施設としての役割を果たすかどうかは、まだ不明です。スカイツリーは、高さ634メートルの観光施設として建設されたため、その存在感は非常に大きく、観光客にとっての人気スポットとなっています。一方、トーチタワーは、オフィスビルやホテルなど、ビジネス利用が中心であり、観光客が訪れる場所としての需要はある程度限られているかもしれません。

したがって、トーチタワーがスカイツリーに変わる日本のランドマークになるかどうかは、建物自体の完成度や周辺の環境などによっても左右されるため、現時点で断言することはできません。しかし、三菱グループの技術力やブランド力を集結した「トーチタワー」が、新たなシンボルとして注目を集めることは間違いありません。
    • good
    • 0

なるでしょう


大きさからして、六本木ヒルズと同等クラスになるかも
    • good
    • 0

随分と


横長のビルですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!