25歳女性です。
自分用におしゃれな財布を探しています。

できればグッチ、ヴィトン、シャネル、ディオールなどの定番ブランドのものではなく、知る人ぞ知るブランドのものがいいな~と思っているのです。
しかし、ファッションに疎い私には定番ブランドしか思いつきません。

おしゃれなデザイナーズブランドをご存知の方がいらっしゃれば教えてください!
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは!



わたしは、お財布をさがす時、次の条件を満たす物を購入しています。

1、長財布/二つ折りのお財布は、お札を出す時に伸ばさなければならない為、不便です。これは、一度、長財布を使い続けてみれば、実感できると思います。

2、素材/エナメルもしくは、皮にガラスコーティングしてあるもの。お財布って、手に持つ訳で、想像以上に汚れたり濡れたりする可能性が高く、とはいえ、皮ほどではありませんが、エナメルもお手入れが大変です。最近、ガラスコーティング(ビニール加工のような感じ)をした革製品のお財布をよく見かけます。これは、良いです。

3、小銭入れ部分の開閉がしやすい
これ、かなり重要です。

で、今、欲しいのは、ミラ・ショーンのお財布です。
長財布で、確か14,000円程度。
色がきれいなんです。
それに、日本の紙幣用サイズにできているので、サイズもちょうど良い感じです。
各デパートで扱っていると思います。
ネット上では、見つかりませんでした。

他にも良い商品が一杯ありますよ。
ぜひ、デパートに行って見て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミラ・ショーンは知りませんでした。
デパートで見てみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 13:25

私も今お財布を新しくしようと思っていたところ、


質問を見つけました!ちょっとお邪魔しますね。

TSUMORI CHISATO、COTTONE、gentenなどはいかがでしょう??

大きさなどによりますが、1万円以内のラインもあります。
私が使ったことがあるのは、それぞれ皮製で、手に馴染む
年を重ねても使えるようなものでした。

といいつつも、自分のご褒美に、今回の買い替えでは、
少しお高いCOACHへ手を伸ばしてみようと思っています☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
COTTONE, gentenともに知らなかったので参考にさせていただきます。

回答を頂いたみなさま、
とても参考になりました。ありがとうございました。
いまだお財布は迷い中ですが、皆様のアドバイスを参考に慎重に検討中です。
本日で回答を締め切らせていただきます。
本当にありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2005/04/27 11:19

気持ちすごいわかります!てか僕も探してます!



IL BISONTEはどうでしょうか?
最近財布を探していて見つけたのですが、イタリアのレザーブランドでお洒落な感じです。ジャーナルスタンダードとかトゥモローランドで扱ってるみたいですよ。

ちなみに僕はwhitehouse cox(イギリスの皮ブランド)のコインケースと札入れを買うつもりです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IL BIONTE・・・初めて聞きます。
要チェックですね!!ありがとうございます!!

ちなみにwhitehouse coxのお財布も素敵ですね~。男性が持っているととてもかっこいいと思います♪

お礼日時:2005/04/20 19:29

#6です。


・・・すいません・・・私もちゃんと調べて投稿すればよかったですね。
素敵なお財布が見つかりますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、教えていただいてうれしかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/19 12:54

私も25歳です。


定番かもしれませんが私はKate spadeを使っています。見た目はシンプルだけどあけるとドットだったりボーダーだったりと見えないところがかわいくて気に入っています。また、カード入れが多いのとお札入れが2つあって使いやすさもばっちりです!

あとはいつかボッテガベネタの財布をつかってみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Kate spadeもいいですね。
昨日新作を見たのですけど、とってもかわいかったです。使いやすいのですね~。検討してみます♪
ボッテガベネタというブランドは知りませんでした。
とても参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/19 12:56

こんにちは。


久しぶりにここに来た者デス。
私は24歳 女で、社会人になるお祝いで母にお財布と定期入れのセットを買ってもらいました。
私のはケンゾーのです。
結構ありふれてるブランドですが、すてきなので気に入ってます。
デパートなど行くと色んなブランドのものがいっぱい並んでるので選びやすいと思います。

お気に入りがみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母様に買ってもらったお財布、さぞかし素敵でしょうね~。うらやましいです。
デパートは本当にいろんなものがあって迷いますね。
今日も会社帰りに行って探してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/19 12:57

カルティエのハッピーバースデイのお財布!


私のお勧めですが本当にかわいいです。
《カルティエ ハッピーバースデイ》
などで検索すれば色々出てくると思います。

この回答への補足

ちょっと調べてみたらどうやらすでに生産中止のようです・・・残念。
ありがとうございました。

補足日時:2005/04/18 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルティエはアクセサリーや時計という印象があってお財布は全く見てなかったのですが、とってもかわいいですね!!
第一候補になりそうです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 13:34

私のお薦めは、「Pinky&Dianne」です。


ロゴも可愛いし、デザインがおしゃれですよ。
色も茶系やピンク系、黒・・・といろいろあるので
気分によって変えられます。

値段も1万2000円くらいからで、ブランド(シャネルなど・・)よりはお手頃です。

絶対、お薦め!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pinky&Dianneのお財布はとってもかわいいですよね。
でも私のなかでPinky&Dianneは大学生や高校生が持つブランドというイメージがあってちょっと私には若々しいかなという気がします。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 13:27

>知る人ぞ知るブランドのものがいいな~と思っているのです。



ということであれば、ゴールドファイル、アイグナー、
コンテスなどはいかがでしょう?

おしゃれな、と言う点では自信ありませんが、将来子供に
譲れるかと思います。

参考URL:http://www.interwoman.co.jp/fashion_press/fp_200 …

この回答への補足

すみません。漢字を間違えました。

始めて聞く⇒初めて聞く

です。

補足日時:2005/04/18 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つとも始めて聞くブランドです。
調べてみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 13:30

コーチは如何でしょうか?私も最近このブランドを知りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
コーチも素敵ですよね♪
でも私の周りでは有名なのでみんなが知らないような物がいいなと思っています。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまり人が使ってないブランド財布

あまり人が持っていなくてオシャレなブランド財布があったら教えてください。ちなみに20歳の男性です。

Aベストアンサー

こんばんわ、20歳の女性です♪ 同い年の男友達がグッチのお財布で黒い二つ折りの革で小さな銀色の金属製で「G」のロゴがはじにワンポイントでついているのを使っていますが、私的にシンプルで男性が使うのに適していてオシャレだと思いました☆ あと1つ下の大学の男の後輩がカルティエのお財布使っていて珍しくてオシャレだなって思いました。これも黒い革でワンポイントで小さなカルティエのロゴがついてるデザインです。 私や私の女友達は男性がブランドのお財布を持つ場合、いかにもブランドってわかるもの(ヴィトンのモノグラムとか)よりシンプルでさりげなくブランドってわかるものが良いという意見です。 参考になれば嬉しいです♪

Q使いやすい10万円ほどのブランドバック(エルメス、シャネル、グッチ…)??海外で購入??

10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールラインのトート、
*シャネルのニュートラベルラインのトート、
*グッチのトート(具体的には決まっていません)
があがっています。
グッチとヴィトンの鞄は複数持っていますので、あまりきちんと考えていません(いいものがあればそれでもかまいませんが☆)

オススメのもの、使用感なんでもかまいませんアドバイス頂けたら幸いです。

あと、オーストリア・チェコ・ハンガリーに行く予定があるのですが、上記のような国でも日本で買うより安く買えるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールライン...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベルラインについては、色やけしやすいことそれから雨にかなり弱いこと、雨染みもつく可能性もあります。重いものは入れられません。
グッチのトートの持ち手革、角部分全て革のモノでも摩れますし、キャンパス地は雨に弱いので、見た目は余り綺麗でなくなります。

言葉だけでは上手く伝えられないのですが、私は他の方からモノの使い方は綺麗だと言われる方です。
それでも、こんな感じです。
それから、現在グッチは一時ほどの勢いはなく、日本ではコーチに売上を抜かれました。
多分、流行すたりの激しいお品物になってしまう可能性もあります。

絶対にヴィトンという訳ではないのですが・・・。

それから、海外でしたらTODsなども安いと思います。
革製品は日本での関税がすごく高いので・・・。
(キャンバス地などは革ではないので格差は大きくないと思います。でも安いことには変わりないと思いますが)

こんばんは
度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベル...続きを読む

Q女性のブランド財布について、 予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブラン

女性のブランド財布について、

予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブランドを教えてください(*´ω`*)
長財布を探しています。
ご存知の方はどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けできませんて言われてました。
そのとき私一緒にいたんですけど彼女の落胆ぶりが半端なくてすぐ彼に電話してました。
「どこで買ったのよ」「ネットだよ」「馬鹿じゃないの?」「は?」「直営店で偽物って言われたけど」
「ヴィトンの店が間違ってんだろ」「信じらんない」といったやり取りがあり
その後それが原因で喧嘩して別れたそうです。

女子って意外とそういうところシビアに見てますから。
ブランドの紙袋じゃないぞー。これネットかドンキだなってw
オークションに出てたりもするけど新品とそうでないのもわかりますからね。
誤魔化しはきないってことです。

関係ない話になっちゃいましたけど直営店で買えば絶対に間違いありませんので。

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けで...続きを読む

Qブランドのバック ヴィトンか?シャネルか?

初めまして★今週末くらいにバックを買いに行きます。ブランドのバックを初めて持ちます。予算は15万円以下でたくさん荷物が入り、ずっと使える飽きのこないものを探しています。今のところヴィトン、シャネルしか思いつきません。他にももしおすすめのブランドバックがあればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

aiiiaiiiaさんの使いやすいバッグや、気に入ったデザインのが1番いいですが、
ヴィトンのバッグはかなり丈夫で、傷もつきにくく、雨が降ってきても、よれよれになったりっていう事があまりなくて結構気に入ってます。
よれよれにならない分、入り口が狭いバッグは、
物の出し入れがしずらいかもしれませんが、
入り口が広く型のかっちりしていないバッグでしたら
使いやすいと思います。

Q若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

僕は、4月から社会人になり今までには手にしたことがない高額なお金を手にするようになったのですがお金を入れる財布が見っとも無いので新しい財布が欲しいと思っています。
なにがお勧めですか??

できればありきたりなダミェなど以外がいいです。

Aベストアンサー

社会人ならダンヒルじゃないですか?
http://www.i-piazza.co.jp/dunhill/dunhill.shtml
特に黒無地のタイプなどが、カッコ良いと思います。
(色々入れて、分厚くなった財布はカッコ悪いですよ)

Qディオールとグッチのモデルは?

ディオールやグッチの広告を見て
カッコイイな~って思う事が多いんです。
どちらのブランドも細くて顔は知的そうなモデルさんですよね。

いつも広告かによっても違うかと思いますが、
ここ2・3年でディオールとグッチのモデルになった人を
教えてください!

その方が、他にどんな広告などに出てるかも教えてもらえたら
うれしいです!

おねがいします!

Aベストアンサー

2.3年と言われると長すぎて思い出せないですが、とりあえず最近のはディーオールがジゼル(化粧品はまた違いますよ)、グッチはナタリア.V.ですかね。
彼女たちのプロフィールが載ってるページをご紹介しておきます。

参考URL:http://www.elle.co.jp/member/features/fashion/model/index.php

Qブランド財布について☆

カテ違いだったらすみません。
そろそろブランド財布が欲しいお年頃なので、今からお金を地道に溜めて、年明けあたりに買おうと思っています。
そこで、今女性に人気のあるブランドはどこでしょうか?私は、今の流行りというよりは、定番でずっと使えるものを買いたいと思っています。ブランドに詳しい方、いろいろ教えて下さい☆お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブランドが持っているそれ(規格)とはまったく
関係がありません。あくまでコピー品の販売はその店の信用問題と密接な関わりがあるため、独自の基準で判別を行っているに過ぎず、ゆえにコピー
商品の流入が皆無とは言い切れないためです。
買取った品の流通経路がわからない(ショップのレシートなどがあれば別)以上、その危険性は自ら回避するしかありません。お店に通い、疑問点は
店員さんに詳しく聞くことがベストです。
信頼のおける並行輸入専門店は中古品を扱わないことと各ブランドの販売
実績がある(コピーがでたことがない)ことが参考になります。
もちろん、リサイクル品を扱っていてもきっちりしたお店はたくさんある
ことも加えておきます。

参考URL:http://www.aacd.gr.jp/

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブラン...続きを読む

Qシャネル・ヴィトンのリペアセンター

はじめまして☆
もし、シャネルやヴィトンのリペアセンターに出したものが偽物だった場合、リペアに出したものはどうなるのでしょうか?
修理出来ずに戻ってくるだけなのでしょうか?
偽物でも多少の事であれば修理してくれるのでしょうか?
(シャネルはベルトの穴あけ程度だと偽物でもしてくれるらしいですが・・・)
ご存知のかた教えてください!

Aベストアンサー

私はLVしかわからないのですが、レプリカの場合、修理に出す前に断られます。
友人が知らずに持ち込んで店頭で断らせてしまっていました。

Qブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。

黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか?

現在の候補は、
ブルガリ
ドルチェ&ガッバーナ
あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください!
また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…><

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、かなりお気に入りです。
http://www.bottegaveneta.com/Main.aspx?region=Japan
http://www.i-piazza.co.jp/bottegaveneta/bottega3.shtml

私の男友達は、Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)やルイ・ヴィトンのエピ(黒)を使っていますが、とっても素敵ですよ。
http://www.frame.jp/whitehousecox/
女友達がブルガリの財布を持っていますが、型崩れすることもなく5年くらい愛用しています。

ごめんなさい。私は素人なので上質な革の見分け方は分かりませんが・・・。
ブランド物は、ネームバリューとかデザイン料が含まれるので、同じ品質だとしてもノーブランドに比べてどうしても値段が高くなってしまうと思います。
それに、革製品は使えば使うほど風合いが出てきて革本来の良い味が出てくるのですが、汚れや傷もそのひとつだと思います。
型崩れについては、その人の使い方次第ですが・・・。
(例えばカードやらレシートやらでパンパンに膨れていたらすぐに型崩れします)

ブランドはそれぞれの伝統やこだわり、プライドがあり、ある意味変な商品は出しませんので安心しても良いと思います。

彼氏さんが気に入ってくれるお財布が見つかるといいですね(*^^*)

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、か...続きを読む

Q革製品の定番ブランドは?使いこなすほどいい感じの老舗ブランドなど、探しています。

女性用の皮のショルダーバックを買いたいと思っています。
それで、イメージはあるんですが、
ブランドに詳しくなくて、教えていただきたいと思います。

使い込むほど、いい感じのあめ色のつやが出て、
クタッと身体に添うようになる…っという感じで、
ジーンズでいうと(ジーンズも詳しくないのですが…^_^;))、
リーバイスのユーズド…っていう感じ。。。
何年か先になって使っていても飽きのこない、
シンプルなものを作っている革の老舗ブランドや、
ここなら間違いない!というブランドを教えて下さい。

愛用の革製品ブランドも、参考までに教えていただけたら嬉しいです(^^)。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『BREE』は、いかがでしょうか?
ドイツ製のバッグで、ヌメ革を使ったバッグが主流です。
使い込めば込むほど、程よい色合いになってきますよ。

私が愛用しているのはエルメスですが、エルメスも使い込めば込むほど愛着が湧いてきます。

参考URL:http://www.nixx.co.jp/bree/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報