重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯の毎月の使用料を10年以上同じクレジットカードで支払っています。
しかし携帯会社から「クレジットカード会社より、カードでのお支払が認証されなかったため、
今月のご請求につきまして請求書による当社指定窓口でのお支払いをお願いいたします。」
と記された振込用紙が届きました。昨年8月、今年の1月、2月の3度です。

まず携帯会社に連絡をすると、「記された通りです。認証されなかった理由はカード会社に
問い合わせください。」との事。
次にカード会社へ連絡すると、「意図的に利用停止していないし、限度額にも余裕がある、
それどころか携帯会社からの支払請求が来て認証しなかったという記録がない。
カード自体に何の問題もありませんので携帯会社へ再度問合せ願います。」という回答。

問合せする度にこのやり取りのループです。
カードショッピングは問題なく使えています。

8月に携帯会社へ問い合わせた時、自分へのデメリットを聞いたら「数回続くと機種変更時に
審査に通りづらくなると言われました。
納得できません。

何故この様な事が起きているのか考えられる事はありますか。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

しばらくカード払いを控えてみるしかない

    • good
    • 0

これ、以前からある詐欺の可能性が大きい。



携帯会社への連絡はどのようにしましたか。

届いた振込用紙に記載された電話番号なら怪しいです。

別途、契約時の資料とかネット検索して、別の連絡方法で行ってください。

携帯会社をなりすましも有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎月紙の明細書を入手していて、同じ電話番号なので問題ないかと思います。

お礼日時:2023/03/06 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!