dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DOCOMOのF883IESを使用していますが
急に圏外になってどことも繋がらなくなりました。
原因のわかる方お願いします。

A 回答 (3件)

FOMAカードを抜き差ししてみて、直らなければ、メガネふきでIC基盤を拭いてみるとよく復活します。



あんまり何度もやると、FOMAカードが痛みますので、直らなければ早めにショップが良いと思います。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

有難うございました直りました。

お礼日時:2009/09/17 12:40

普通は壊れたと判断しますね。



だめもとで、電源を切ってFOMAカードの抜き差しをしてみましょう。電池を外せばFOMAカードの挿入口が現れるはずです。
原因の分からない障害はFOMAカードの抜き差しで直る場合があります。

それでも駄目ならやはり故障と思いますのでドコモショップで相談しましょう。
    • good
    • 25

こんにちは。



参考までに。

かなり昔ですが、私もいきなり「圏外」となり、電源入れ直し等やっても全く元に戻らなくなったことがあります。
この時は、ドコモショップに持ち込み、結局「基板交換しました」と説明されました。

ドコモショップで点検もやってくれるので、持って行かれた方が、今後も安心できると思いますよ。

以上
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!