dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは☆D903iを使っています。急に今日の朝から圏外になってしまい、一向に直りません。電源を切ったり、電池パックを抜いたりしましたが、電波が入ってきません。どうすれば直るのでしょうか(><)??替えたばかりなので、寿命ではないと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じくD903iを使ってます。



FOMAカードはちゃんと差さってますか?
N901iCからD903iにドコモショップで機種変更した時、店員さんが目の前で交換作業をしたのをじっと見てました。元の携帯からFOMAカードを新しい携帯に差し替えたとたん、古いのが圏外になった記憶があります。
もしかしたら何かの拍子でFOMAカードが緩んだとか…電池パックのところにあるはずですので確認してみて下さい。
もしそれでダメならおそらく初期不良かもしれません。圏外なだけで、他の操作は大丈夫なんでしょうか?(アプリは使えるとか、各種設定変更も可能、とか)圏外以外は大丈夫なら、おそらくFOMAカードだと思います。差込みを確認して、それも異常なしならドコモショップに行った方が良いと思います。買い換えたばかりなら初期不良の可能性もありますし…。
時間がなかったら電話で聞くのも有りだと思います。取扱説明書の一番後ろに電話番号載ってます。

お役に立てなかったらすいません。無事元に戻ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。水漏れによる故障で、変えてもらうことができなかった為、新しく買い換えました(><)参考になりしたm(--)m

お礼日時:2007/05/09 21:20

ドコモのサイトには工事情報も不具合情報もないようです。


http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/

ドコモショップへ行って携帯を見てもらいましょう。
    • good
    • 0

工事の影響ではありませんか?


携帯の契約が解除になったのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!