プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ少し早いですが、4月から新生活が始まります。
そんな新生活にぴったりの曲を教えてください。
音楽のジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

なんかエラそうな回答になってしまってすみません。


他の方の曲も素敵なものばかりで、どれもいいと思います。
貞夫さんの曲は、天空、深海、祝福、のイメージで選んだだけですので。

春というとYUIちゃんの「CHE.R.RY」もいいですよね。

あの躍動感!ハンパない!
関係ないかもですが、恋心(ちょっと古いけど)・・・・。

でもとてもいい曲です。

個人的には「そりゃ君が好きだから/RADWIMPS」もいいなと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=M4JhuejsUos&ab_c …
    • good
    • 0

渡辺貞夫 PASTORAL




貞夫さんは、日本が生んだ、大谷選手のように世界に誇れるおじいちゃんミュージシャンです。(実際にやってきたことも大谷選手並みです。しかし大谷選手は本当にすごい人格者ですね。彼は野球人としてだけでなく「世界平和のためのシンボル」でもある気がします。彼は世界平和への「希望」です。絶対に誰一人として侵してはならない偉大な人物です。貞夫さんも音楽でそれを実現してきたように思います。)

このバージョンのパストラルはまだ少し若かったころの作品です。

もともとはもっとアグレッシブなジャズっぽい曲でしたが、
このアルバム「 BIRDS OF PASSAGE(=”渡り鳥”) 」で
この別バージョンが生まれました。

バックミュージシャンも世界の超一流ばかりです。
https://www.sadaoclub.com/leaders/index.shtml#47
といいますか「超」が3つ以上くらいつく方々です。
このクラスのミュージシャンと「友達レベル」で「録音」できるのは、
「日本で唯一、渡辺貞夫さん、たった一人だけ」、
です。

それ以外は誰も同じことを成し遂げていません。

個人的にドラマーのヴィニー・カリウタのシンバルワークが美しすぎてもうため息しか出ません・・・。

世界の超一流ミュージシャンたちが皆様の門出を祝福してくれているかのようなメロディーではないかと思います。


「旅」をテーマにしたこのアルバムのこの一曲。

新しい門出をするかたにぴったりではないかと思います。

冬の朝、
春の朝、
夏の朝、
秋の朝、
いつ聴いてもすっきり目が覚めます。

この優しい音色。
甘い音色。

必ずベースの音がちゃんと聞こえるヘッドフォンかイヤフォンでお聴きください。
    • good
    • 0

平井大 / また逢う日まで

    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

あまりにも有名ですが、



  『風を感じて』浜田省吾

 
    • good
    • 0

    • good
    • 1

アメリカのアニメ映画「ザ・クルッズ」のテーマ曲


題名通り貴方の未来への道は輝いてるよという雰囲気でしょ。
「Shine Your Way」
    • good
    • 0

☆ 心の季節


♪ KOKIA


☆ 懐かしい未来
♪ 上白石萌音
https://youtu.be/7NHagtFrp6Y
    • good
    • 0

Mrs. GREEN APPLE :僕のこと


https://www.uta-net.com/movie/260738/xefpHEg5UIA/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!