電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短髪の方でワックスをつける時に心掛けている事があったら教えてください

A 回答 (3件)

ヘアワックスは、使った事が無い、還暦Gさんだけど、使い方はポマードト゚同じなんじゃよ。

頭全体で使う量は、小豆一粒分くらい。両手の手のひら全体に伸ばしてからするさらに指と指の間まで伸ばす。
伸ばし終わったら、手櫛で髪の毛を梳かして、ヘアワックス(ポマード)をつける。

この後、少量の髪の毛をつまみ出し、ひねりを加えて遊んでも面白いぞ。

手を汚さない方法……っても片手にはついちまうがな。

ヘアワックス(ポマード)を櫛の目に塗り込む。その櫛で髪の毛を梳かせば、片手の指先だけが汚れるだけですむぞ。
    • 0

フローリングのワックスは半乾きまで待つ

• 0
この回答へのお礼

いや、念には念を入れて、完全乾燥させてからにしましょう!

短髪だからというわけではないのですが、

美容師さんから聞いたんですけど、
『みなさん前髪や横はしっかりと付けられているけど、頭頂部や後頭部がまったく付けてないんですよね。見えるところばかりつけているんですよ。』
っとおっしゃってました。
ですので、わたしはまず頭頂部からつけて後頭部つけて、それを前髪までのばして最後に両サイドですね。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前髪は最後にするとつけすぎることがないのでいいらしいですよ〜。見えないところにも気を配るのは大事ですね!