電子書籍の厳選無料作品が豊富!

29歳、男ですが、ここ1年くらい、激しい物忘れ、後頭部から脳天にかけてのかすかな痛み、吐き気(眠いときに発生するのと似ている)に悩まされています。
無気力のせいでしょうか、頭をあんまり使わないせいか、脳が急激に老化しているきがします。非常に簡単な事でも理解できない事があります。
何もする気がしなくて仕事も手につきません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は医者ではなく、ただの経験者ですので結論ではありませんが、部分的に鬱病の初期症状に似たところがあるように思います。

激しい物忘れ、吐き気、無気力、集中力の欠如などなど。

後頭部から脳天にかけての痛みや肩こりは緊張型頭痛かな?緊張型頭痛は頭を鉢巻でギューッと締め付けるような痛みと表現されることが多くて肩こりや首こりも大体セットです。

念のため、心の病かどうかセルフチェック出来るサイトのURL載せておきます。
なんでもないといいですね。

実体験的には肩こりが極端にひどいと後頭部の痛み、吐き気、無気力がおこることもありますから、そっちを疑ってみてもいいかも。整体とか鍼とか。

お大事になさって下さいね。
    • 0