dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お嫁 という単語自体もどうなのか

A 回答 (2件)

そうですね。


昔は実際にいっていたと思いますが
最近は聞かないですね。
でも、ドラマなどのセリフやバラエティー番組などでは言っているますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お嫁に行く」という
表現自体が男尊女卑のひとつの象徴だったかも知れません。
今は、ちょっと許容されない社会かも。

ドラマやバラエティーで使われても、せいぜい
ツッコミの対象になっているような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/11 05:54

コントぐらい



お嫁に、イカない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのように「過去の言葉(死語)」に
なり下がったような感は、しなくもないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/11 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!