アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは最近ほとんど毎日話してるクラスの男子がいます。
寝落ちLINEしたり、朝起きてからもLINEしたりすることもあります。 話は続くし楽しいのですが、相手の返信が少し冷たくて本当はめんどくさいのではと思っちゃいます。途切れそうになったら続けてくれますが、いつも最初にLINEするのは私からです。またお互いがもう眠くなったから終わりにしようっていう時には『話してくれてありがとう!楽しかったおやすみ』っていわれます。
彼は元々クラスでも自分から積極的に行くタイプではなく、話しかけられたら応答するタイプです。(LINEでは結構明るいですが、、)

これ以上話しかけるのは迷惑でしょうか?
彼はどういう気持ちでLINEしてるのでしょうか?

※ちなみに私たちは卒業していてもう学校には行ってません。私はもともと彼のことが気になっていて学校でもたまに話しかけていました。

質問者からの補足コメント

  • 迷惑かと思って少し冷たく返信してしまいました…大丈夫ですかね、?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/13 22:28

A 回答 (3件)

>これ以上話しかけるのは迷惑でしょうか?


>彼はどういう気持ちでLINEしてるのでしょうか?
これは複数の可能性や心理がありますので
現時点では全く分からないです。

例えば相手があなたに恋愛感情があるのか無いのかも分かりませんし
楽しくLINEしているのか、惰性でしているのか
やや飽き気味なのかなども分かりません。

相手の返信が毎回冷たいのなら、あまり良い傾向ではありませんが
時々という事であれば、相手だって常に一定では無いでしょうし
たまたまその様に思えただけの可能性もあれば
嫉妬で冷たく返したとか、その話題には興味が無かったなど
様々な可能性があるのであなたの質問文章だけで
第三者が判定するのはとても難しいと思います。

ちなみに学校を卒業したばかりとの事ですが
折角の春休みでもありますから
高校卒業ならデートにでも誘ってみてください。
中学卒業なら、経験的に誘いにくいかもしれませんが
それでも中学生時代からデートしたり
男女で遊びに行く人も居ますので
何か企画して誘ってみてください。

LINEではどうしても会話が遅いですし
相手の表情や感情も読み取りにくいですから
直接会って確かめるべきかと思います。

複数回デートすれば色々と見えてくる部分もありますし
お互い慣れたり更に距離が縮まる可能性だってあります。

デート場所はネットで検索すれば
沢山出てきますので、そういうのを参考にしながら
移動手段とか予算を考えて誘ってみてください(^^)
    • good
    • 1

大丈夫だと思いますよ。

あなたの考え過ぎだと。気になるならごめんねLINE送られてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?!そうだったら良いです!
ごめんねLINEしようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/13 22:32

彼は元々積極的なタイプでないなら今の関係で問題はないと思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!