岡村孝子のお勧めのアルバムを教えてください。
夢の樹、Chou~fleur、mistral、SWEET HEARTS、
Reborn、After Tone II、After Tone IV、
DO MY BEST、イストワールを持っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして



私のオススメする岡村孝子さんのアルバムは
NO.1さんもオススメされてた
「Andantino a tempo」です。
この頃の岡村孝子さんは、がむしゃらに曲を
書いていたそうで、今の孝子さんとは
すこし違うイメージですね。
私はこの頃の曲が一番好きです。
その中でも、
「未知標」「あの日の風景」「そよ風をだきしめて」
が歌詞から情景がよく浮かんできます。

参考URL:http://www.okamuratakako.com/
    • good
    • 0

こんばんは


岡村孝子さんはレコード会社を変えていますので昔と今の曲では入れ方が違います。今のBMGの場合は全て「DO MY BEST」で聞けますが昔のファンハウスの場合のアルバムの場合はやはり雰囲気的に「リベルテ」や「はぐれそうな天使」が良いです。今の場合は「心の草原」が良く聞こえます。コンサートの場合は「アンコールシリーズ」で見れます。但しBMGですので最近のものになります。全く雰囲気が違いますので色々味わってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お持ちのようですが、1stアルバムの「夢の樹」ははずせないと思うのです。


ドラマ主題歌だった「Believe」の収録されているアルバムも、、、ソレイユだったかな?
    • good
    • 0

確か「KISS」というアルバムがあって


当時かなり気に入ってました。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/search/song?sho=11 …
    • good
    • 0

大学時代よく聞いてました。

コンサートにも何度か行ったことがあります。おすすめは「私の中の微風」と「Andantino a tempo」ですね。「私の中の微風」で好きなのは「微風」と「Baby, Baby」かな。自作でない(来生えつこ・来生たかお作)の「はぐれそうな天使」もいいですね。「Andantino a tempo」はあみん時代のセルフカバー+新曲という感じで,「夢をあきらめないで」が有名なんでしょうが,個人的には「Love My Love」「潮の香りの中で」が好きです。ソロでブレイクしたのはこの2作の後の「Liberte」ですが,前の2作の方が断然いいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおはようございます。曲の歌詞に、電車、汽車、列車が付いた曲を教えてくださいね。例、岡村孝子さんの、電

おはようございます。曲の歌詞に、電車、汽車、列車が付いた曲を教えてくださいね。例、岡村孝子さんの、電車、なごリ雪などです。お気軽にお答えください。

Aベストアンサー

補足コメントを見て浮かびました。

東京プリン - 携帯哀歌
https://www.youtube.com/watch?v=yrf-IPm-paw

電車の中でピーピーピー

Q岡村孝子さんや松田聖子さんが好きなら、他にはこれらもきっと好きになれるかもと言う感じの歌手(バラード

岡村孝子さんや松田聖子さんが好きなら、他にはこれらもきっと好きになれるかもと言う感じの歌手(バラード歌手等)いましたら、教えて頂けますか?

因みに自分は、歌手なら主には昔に流行った方とか、クールで真面目なタイプの方が好きなので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

古内東子:誰より好きなのになど
橘いずみ:太陽・失格など
永井真理子:ZUTTO ・Keep On など
ミラクルガール(アニメYAWARA)が有名

どちらかと言うと演歌ジャンルに入れられがちなのですが、個人的におすすめは
普天間かおり:必要なんだよ・この地球に生まれて など

Q岡村孝子さんの曲、最高に良い曲ですよね?皆さんは御好きですか? 僕は、大好きですので、レコードは全部

岡村孝子さんの曲、最高に良い曲ですよね?皆さんは御好きですか?
僕は、大好きですので、レコードは全部集めています。
透き通るような歌声には曳かれますよね?歌詞も共感出来ますし、感動しますよね?

Aベストアンサー

岡村孝子は32年前からコンサート行ったり
はまっていましたね、なので今まで紅白
(待つわや夢をあきらめない等の
主要な曲以外の下記の曲で)
にもっと出て欲しかったですが・・・

新しいスタート
長い時間
夢見る頃を過ぎても
星空はいつも
輝き
微風の季節
煙草
見返してやるんだわ
虹を追いかけて
ハレルヤ

少し前まで新しいスタートにはまってました(笑)
間奏曲が良かったです。

QSuperflyの『My Best Of My Life』という歌の歌

Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌詞がわからない部分があります。

最後の最後、サビが終わった後、

♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを ○×△・・・

のあと、なんて言っているのかがわかりません。
どの歌詞検索サイトを探しても、
その直前のサビの歌詞までしかかかれておらず、
耳で聴きとるしかないのですが、
何ていっているのか、はっきりよくわかりません。

♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを 「愛し生き抜く」・・・?

「あい」というのは聞こえるのですが、
その後がわからず、「愛し生きてく?」「愛し生き抜く?」
というように聞こえるような気もします。

ヴォーカルレッスンに通っていて、
来月の発表会で、この曲をカバーしようと思っているので、
ぜひ、この謎な歌詞の部分を解明したいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

youtubeの〔カラオケ歌ってみました〕動画のコメント欄に
Q:最後の「巡り会いは~」とシャウトしたあと何て唄ってるん­でしょうか?
A:♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを愛し生きてる~です。(間違ったてたらゴメン)
というやりとりがありました。

後、ニコ動の方でも歌詞職人の方が♪巡り合いを 愛し生きてる
と書いてらっしゃったので ”愛し生きてる”でOKかと。

Q岡村孝子の歌で、あふれる涙のわけを・・だったかあ?

岡村孝子の歌をユーチューブで聞きたい曲がございます。 
記憶に定かではございませんが
 確か
岡村孝子の歌で、あふれる涙のわけを・・だったかあ?
 の題目をよろしくお願いたします

Aベストアンサー

こんばんは。
これじゃないような気もしますが、違っていたらごめんなさい。
もしこれならYou Tubeでフルは無いと思います。
Believe
http://www.uta-net.com/song/3878/
http://www.dailymotion.com/video/x2a6114_%E5%B2%A1%E6%9D%91%E5%AD%9D%E5%AD%90-%EF%BD%82%EF%BD%85%EF%BD%8C%EF%BD%89%EF%BD%85%EF%BD%96%EF%BD%85_music

Q岡村孝子のアルバム収録曲

アルバム「Andantino a tempo」に収録されている全曲名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://www.okamuratakako.com/album/andantino.html

Q♪ あなたの好きな・・・岡村孝子・・・・

♪ あなたの好きな・・・岡村孝子・・・・

こんにちは!! あなたの好きな・・・です

このアーチストも忘れていました(健忘症です(-_-:)
あの・・☆ 岡村孝子さん ☆ です 
ファンのみなさん ごめんなさい!!

ずばり!! お気に入りはなんですか・・?

ちなみに僕は・・・迷ってますが・・・
ピリオド・Believe・白い夏・風は海から・未知標
夢をあきらめないで・あなたと生きた季節・・・です

よろしくお願いします(*^0^*)
     

Aベストアンサー

「明日への道」
「Answer」
「Time and again」
「希望の朝」
「Sanctualy」

思いつくままに書いてみました。
どちらかというと昔の曲よりも
近年発表された曲のほうが好きです。
(あみんも♪)

Q岡村孝子さんの歌

11年前の日本テレビ系2時間ドラマ「あなたの知らない世界・不思議な愛の物語」のエンディングテーマに使われていた曲名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

私もその番組を見ていました。おそらく

「あの海へ今帰りたい」
~a cote de la mer~

だと思います。

「Kiss ~a cote de la mer~」というアルバムに収録されています。
すごくしっとりしていて、しんみりする曲ですよね。

私もこの番組を見て、ピアノを練習しました。

ぜひ一度試聴なさってください。

Q中島みゆき vs 岡村孝子

中島みゆき vs 岡村孝子

 どちらの方も、シンガーソングライターのミュージシャンです。


 どちらが好きでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡村孝子です。
透明感のある声、忘れられません。

「青い月」が一番好きです。

Q教えて下さい。20年ぐらい前の岡村孝子さんの歌で「夜空をうずめてきらめ

教えて下さい。20年ぐらい前の岡村孝子さんの歌で「夜空をうずめてきらめく星の数のめぐりあいの中であなと出逢えてほんとに良かった。いつか夢が覚めても」正確ではないかも知れないのですが、この歌の曲名を教えて下さい。歌詞検索等もしてみたのですが、上手く調べられませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「秋の日の夕暮れ」
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%A7%8B%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%9A%AE%E3%82%8C&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GPEA_ja&redir_esc=&ei=H4SsTJu6BYSfcc21jcoE


人気Q&Aランキング

おすすめ情報