今月の14日(4~5日前)に美容院で初めて全体をWカラーしました。その時に栄養剤等のトリートメントをしてもらって表面的から見た分には傷みなど特に感じてないような様子でした。(きっと絶対的にあると思うのですが…)

でも希望していた色よりだいぶ暗め仕上がってしまい、ここ3日で多少色は抜けつつも納得いかなかったので市販の物で染めようと決め、
そこで『今度こそ絶対色が入るようにブリーチにしよ♪』って単純に選んでしまい時間を15分弱ぐらいですね、置いてみたら見事なヤンキー風オレンジに抜けてしまいましたΣ(>_<)!!

これには本当に驚いてしまって…。そりゃブリーチしている髪に入れてしまえばどう考えてもそうなんですよね~(泣)
ちなみにその市販の説明書の目安にはだいたい15~30分置くと良いようなことが書かれていました。
髪の傷みについてはキシキシしてるだとか枝毛がすごいとかもなく『まァた、これ綺麗に色入ったなぁ^^;』という感じです。

前置きが長くなってしまいごめんなさい!
ここでみなさんにお聞きしたいのですが、今の髪に黒染めなど色を修復するようなことはこれ以上しない方がいいでしょうか…?!
同じような質問ないかな?と探しながら髪について他の方の回答欄を見ていたら、現実怖くなってしまいました(>_<)
でも学校があるし、気持ち的にはどうしても色を落ち着かせたいのですが髪のことを考えたらやっぱり避けた方がいいと思われますか汗??
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

wの意味」に関するQ&A: Wの意味は

A 回答 (2件)

ワタシは以前出産後にブリーチしてから髪がすごーく痛みました。


パッサパサでしたよ。しかもすごい黄色でしたし(笑)
スタイリストさんに相談したところ、「うーん。今はカラーとかもしないほうがいいよ」なんて言われてしまいました。

しかーしっ!
この機会に、以前から気になっていたヘナというものに挑戦してみました。
これは痛んでれば痛んでるほど色が浸透するようで。
なにより、これを使うことで髪が痛むということはないそうです。
逆にトリートメント効果があるそうです。
そんなバカな~と思いつつ試しました。
びっくり。
髪色のトーンも落ちて(暗い茶色)、さらに髪もつやつやになりました。
やみつきになりそうです☆

が!!そうは甘くないのがこの世の中(笑)
まず、ヘナの粉状(もしくは固形)をペースト状にするのがめんどくさいです。
でもって、髪に塗ってから色が定着するまで5時間かかります。

それでも頑張れると思われたなら試してみてください☆
ちなみに、ワタシはLUSHのカカシリーズを試しましたよ。(下記URL)

参考URL:http://www.lushjapan.com/search.asp?use=11&cat1= …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりましてごめんなさい!
なるほどー☆へナと言う手がありましたね~♪
実はまだただのヘアカラーだけの際に1回『髪に優しくて綺麗に染まる』との噂を聞いて試したことがありました。
けれど全体をブリーチしているような髪でなかったのでほんのりとしか染まらず期待はずれに終わって以来すっかり存在を忘れていました。
トリートメント効果もあるのに傷んだ髪色を修復できていいですね!参考になりました。有難うございます♪

お礼日時:2005/04/23 00:39

ええと、美容院では、一度ブリーチしてから色を入れたのかな?そういう意味のWカラーですよね?きっとカッパー系の色にしたから、セルフブリーチで抜いてオレンジになった?それとも その美容院のカラー、最初は軽めのライトナーで、オレンジは二度目のカラーがヘアマニキュアだったとか・・・?ちょっと担当美容師ではないので、状況が把握しきれませんが、かなり、やってしまいましたね。

。。

セルフカラーは、美容師さんが自分の担当しているお客様に、一番してほしくない事ベスト1です。なぜなら、ダメージレベルが高くなるうえに、残留色素が予想不可能になってしまうから、今後のカラーの発色が、計算どおりいかなくなる。うえに、パーマなどとの相性最悪。だからです・・・。幸い(?)、脱色なので、色は関係ないとしても、近い将来、ショートにしたくない人でしたら、素直に、最初の美容院に行って全てを話し、見られる色にしてもらうのが今後の髪型の為だと思います(多分お金、かかりますが)。

下手にセルフで治そうとすると、きっと緑っぽくなったり、ムラになったりするし、とても痛むので、後で、泣きを見ます(美容師さんも)。
髪は一度痛むと、その部分を切るまで何をしても元に戻りません。さあ、早く美容院に!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!わァー…やっぱりやってしまってましたか(>_<)泣
それでも気にしつつ自分なりに色々修復しようとしていたので止めて頂けて助かりました…トホホ
美容院では、そうですね。1度ブリーチしてから色を入れた意味でのWカラーです☆
やっぱりセルフカラーってホント良くないのですね。なるほど…もうしてしまった今に後悔してもどうしようもないのですが、お話聞いてかなり後悔してます…
今私は高校生なのですが、周りのみんなも髪について特に知識等を知らないので、普通の感覚でカラーにブリーチ、縮毛、エクステ、セルフカラーをフル活用だとか…(怖い!)
そういった中にいるとホントに感覚マヒしちゃいますね(汗
これからのことも考えてとりあえずはこれ以上、カラー剤などで手を加えずしっかりケアしていきたいと思います!

お礼日時:2005/04/23 01:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪を早く伸ばす方法

髪を早く伸ばす方法ってありますか?
有ったら教えてください。

Aベストアンサー

毛髪に必要な栄養を書いておきます

★良質のタンパク質(髪にとって最も重要な成分)
 牛乳、大豆、魚介、牛肉
★ビタミンB2・B6(毛髪の成長に必要)
 レバー、米ぬか、納豆、卵黄
★ビタミンE(老化防止・血行促進)
 小麦胚芽、植物油
★ビタミンB1(毛母への栄養補給)
 穀類種(米ぬか、麦芽)、豆類
★ミネラル(微量で髪の発育を活性化)
 魚介類、海草類、根菜類
★リノール酸(毛髪にツヤを与える)
 落花生、ゴマ、サラダ油

2001シャンプーは
やっている当人は伸びたっていうのですけれど
僕はよくわからないです。
試してみてもいいかもしれませんね。

ストレートは髪の立ち上がりがペタンコになったぶんと
くせが伸びた分で
長くなったように見えます。

抜け毛と育毛のアドバイスはできますが
とりたてて早く伸びるというのは
僕はあまり目にしたことがないです

頑張ってください

Qこの色にしようとブリーチしてから髪を染めようと思うのですがブリーチは市販のではダメですかね?やっぱり

この色にしようとブリーチしてから髪を染めようと思うのですがブリーチは市販のではダメですかね?やっぱり美容院でブリーチして貰って2、3日開けてから美容院で染めて貰った方がいいのでしょうか?
ブリーチが初めてなのでどうしていいかわかりません。

あとブリーチした髪にオススメのシャンプー、リンスなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
そうですね、ご希望のカラーリングは、wカラーという施術方法になりますね
そして、ブリーチは、ご自分でしない方が良いです
ブリーチやカラーは、セルフで行うとムラに成り易いので
綺麗な仕上がりをご希望なら、美容室にお任せください
カラー用の、シャンプー等は施術を行った
美容室でお求めになった方が良いですよ

Q髪を早く伸ばす方法ってありますか??あれば、教えてください。

髪を早く伸ばす方法ってありますか??あれば、教えてください。

Aベストアンサー

頭皮に刺激を与えるといいです。
マッサージをしたり、結べるなら髪を結んだり、、、

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。

Q髪を早く伸ばす方法

髪の毛を切りすぎてしまいました。
髪を早く伸ばす方法を教えて下さい。
特に、襟足が早く伸びる方法をお願いします。

Aベストアンサー

髪を早く伸ばすシャンプーは人によって相性があり、効果が出やすい人と出にくい人もいるようです。
一度ためしてみるといいかもしれません。

まず、バランスの良い食事が大切です。
胃腸で消化吸収された栄養は血液によって頭皮(全身に)に運ばれます。この栄養が髪の成長には必要です。
シャンプー後に頭皮のマッサージをすると血行がよくなり早く伸びるようになります。

髪を少し引っ張るようにゴムで縛っていると伸びも早くなります。

Qこの写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染め

この写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染めましたが明るくなりませんでした。写真みたいに明るくしたいんだったら、美容院に行って染めてもらったほうがいいと思いますか?

Aベストアンサー

NO2です パサついているとのことですから
ダメージだけ考えるなら 染めない方がいいですが
おしゃれしたいのも事実でしょうから
まず絶対サロンでやること その際にトリートメントも一緒にしましょう

きっと毎日シャンプーすると思いますが 弱酸性のシャンプーなどにかえ
自宅でもトリートメントしっかりしましょう
乾燥すると静電気などでもいたむので オイルなどを付けましょう
あと紫外線も大敵ですから 帽子かぶったりしてください

Q髪を早く伸ばす方法

ショートヘアにしたのですが、いまいち気に入りません。
髪が伸びるのが遅い方なのですが、早く伸ばす方法ご存知ですか?

Aベストアンサー

エレンス2001というシャンプーを使えば早く伸びますよ。
私も以前、髪を切りすぎて気に入らずその時にこれを使用したらかなり伸びるのが早かったです!
友達に気持ち悪いって言われるくらい(笑
あと育毛剤も使えばもっと伸びるのではないかと思います。

参考URL:http://www.marna.co.jp/products/hair_sca.htm

Q市販の髪色戻しで髪染めます

ビューティーン髪色戻しヘアカラーのナチュラルブラウンで髪を暗く染めようと思うんですが、疑問があります。
今の髪は黒い髪がだいぶ生えてきてプリン状態なんですが、黒髪のところにも液つけたほうがいいんでしょうか?黒髪の部分はどんな色になるんでしょうか?

Aベストアンサー

そうですか。失敗ですか><
けど黒くなり過ぎるよりはマシですよ!もう一度出来ますし。私なんか真っ黒になっちゃっていかにも染めましたみたいなw
次は頑張ってください☆

Q髪を切りすぎてしまいました。 早く伸ばす方法を色々調べてみたのですが、納豆を食べると効果があると書い

髪を切りすぎてしまいました。
早く伸ばす方法を色々調べてみたのですが、納豆を食べると効果があると書いてありました。納豆は髪にいい食べ物なんですか?

Aベストアンサー

早く髪を伸ばす方法|医者も言う!1つの方法
http://makotti.com/archives/725.html

亜鉛を多く含む食べ物を食べるといいといいます。

亜鉛を多く含む食べ物
牡蠣、あさり、豚レバー、ごま、牛もも肉、大豆、納豆、高野豆腐、たらばがに、するめ、そら豆、アーモンド、玄米、とうもろこし、松の実、チーズ 


>納豆を食べると効果があると書いてありました。納豆は髪にいい食べ物なんですか?
納豆も髪を伸ばすのに有効な食べ物に入っていますね。

Q黒染めしたらブリーチしても色が抜けないと聞きました。3ヶ月だけ髪色を暗くしたいのですが、おしゃれ用?

黒染めしたらブリーチしても色が抜けないと聞きました。3ヶ月だけ髪色を暗くしたいのですが、おしゃれ用?のヘアカラーで暗めの茶色にしたら3ヶ月後にブリーチしても綺麗に色は抜けますか??
黒染め用のものでも3ヶ月くらいで色が落ちるとかいうようなものとかありませんか??

まとまってなくてすいません。
他にも、一時的に髪色を暗くする方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれ用のヘアマニキュアにすると自然と落ちますよ。
カラーは色を入れるという感じですが、マニキュアは色をのせるっといった感じらしいので自然と落ちるみたいです。
昔、美容師さんに聞いた事があります❗️


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報