今週末、友人の結婚式の二次会で
「プレゼント交換」のイベントをすることになりましたが、
どういったものが適切かわかりません。

自分は新郎側の友人で
予算は¥1000程度とされています。

どちらかといえば、個性的なものよりは失敗のないものを
選びたいのですが、皆さんのお薦めはありますか?

ちょっとこの条件だと漠然としすぎているかもしれませんので、
補足の必要があれば随時してきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

部屋でごみになってしまうものは避けたいですね。

基本的には、自分ではかわない、ちょっとだけ高級で使えるものがいいですね。

これから暑くなるので、かわいいタオルのセットとか、いいかもしれません。
できるだけ女性が好むものがいいと思いますよ。
1000円ぐらいのブランドハンカチも嬉しいかも。

百貨店に売っている「銀のタオル」というのも雑菌がわかないタオルでいいものです。1000円ぐらいでした。洗顔とかの時に、使いたいですね。これなら男女両方OK!

理由は、プレゼント交換で、男性に女性用のものがあたっても、周囲にいる女の子と交換してあげたりと、かっこいいところをみせられること。
彼女へのお土産にすることができることを考えてです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

タオルは使い勝手がいいですよね。「銀のタオル」、あとで検索してみます。

私もそういう経験があるのですが

男性も女性もいらっしゃるのでどちらが当たってもこまらないものが良いかと思います。
私のときは「チョコレートの詰め合わせ」や「紅茶の詰め合わせ」「キャンディーやクッキーの詰め合わせ」がありました。
あと雑貨では置き時計や湿度計、温度計とかありましたが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

確かに食品系はいいかなと思ってました。食品系で選ぶのであれば、紅茶詰め合わせになるのかなぁ。
雑貨はちょっと難しいですよね。邪魔にされたら、やっぱり悲しいし。

自分としては会社のデスクにおいておけるようなインテリアをもらえたら、と思っていましたが。

ん~よくあるのは入浴剤や石鹸等のバスグッズとか

あと紅茶のセットとかですね。
無難だと思います。

ミニタオル2枚セットはいかがですか?
水色とか白とか、男女どちらでも使えそうな色や柄の
ものだと、これからの季節便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに紅茶ものは自分でも検討していました。

タオルは自分もすごく使うんですよ。(ハンカチ代わりに携帯)なので、それを贈るのはアリだと思いました。

先日私も全く同じ事があり悩みました・・。

予算は3,000円でしたけど。
その時私は、以下Address《アントクアリウム》をプレゼントしました。男性の手に渡ったのですが、すごく喜んでいただけました。(女性の私が自分で欲しかったものだったので・・・)

だから、もう少し予算をDownするとなると・・《プランタリウム》とか如何でしょうか?
http://globus.lunarembassy.jp/plant/index.html
1,890円と予算オーバーですが、女性にはもちろん喜んでもらえると思います。男性(?)は、fk3678bn12さんの視点で検討してみてください。

楽しい2次会になる事を祈っています!

参考URL:http://globus.lunarembassy.jp/ants/
    • 0
この回答へのお礼

蟻のものは以前雑誌で読んだことがありました。今回アドバイス頂いた「プランタリウム」は、かなりお洒落ですね。

男性としての視点でみても、余り手がかからなそうだし問題ないと思いました。

男性女性どちらでもいけて、1000円程度なら、大ぶりのマグカップなんてどうですか?大きさも手頃ですし、大人っぽいオシャレ柄なら、喜ばれると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。実用的なものを贈ることができれば、確かによろこばれると思います。