アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私31歳、彼34歳
知り合いの紹介を経てお付き合いすることになり
3ヶ月が経ちました。

以前から試験が近づいてきたので、会う頻度も減らすことになると思うと話をしていました。
7月に試験が控えているし、コロナの関係もあるので
Hもしないようにしなければと思っています。

彼は、次次会う時も、
したいような話をしていましたが、試験が終わるまでは、お預けかなぁと伝えると、

なるほど了解です

とだけ送ってきました。

私は、
そうだねそうしなきゃいけないね。とか
もう少し気遣いのある返事を期待してたのですが、、
少し寂しさを感じてしまいました。
結局、会ったらそういうことがしたいんだなぁと
思ってしまいました。

みなさまは、この返信どう思われますか?

A 回答 (5件)

当方はアラフィフ。


昔を懐かしんで回答。
これは双方の気持ちが分かるなぁ。

彼は質問者のことを大切に思ってないわけじゃないよ。
性欲のはけ口とか、セフレとか、そんなように思っているわけもない。

女性からすれば理解しにくいと思うけれど。
男の恋心と性欲はコインの表と裏、ドレッシングの油と水分のようなもの。
表裏一体、分離もできない。

彼女の試験を前に会う頻度を減らすとかセックスをしないということは、理性では分かっていても、男心としては距離を置かれて軽くフラれたような感じ。
俺より試験の方が大切なのかな・・・? みたいな感じ。
そんなことはないと理性では分かっていても、ふと寂しさを感じてしまう。
そんなカッコ悪いところは見せたくないし、彼女の試験は応援したいし。
だから平静を保って理性的に対応することにした。
その葛藤(?)の結果、「なるほど了解です」という素っ気ない返信になったわけだ。

今回の件で、質問者は「少し寂しさを感じてしまった」という。
その心情の『性質』は彼もきっと同じだと思う。
相手が自分のことを気づかいしてくれなかったことに対するちょっとした寂しさ。


それを踏まえて。
質問者が彼に対して減滅してお別れするという選択もあると思う。
彼の心情がどうであっても、質問者が寂しい気持ちになったことは確かだから。
もっと気遣いのできる男に乗り換えることで、こうした寂しさとは無縁でいられる。
でも、彼の心情に一定の理解ができるなら、まだ付き合い続けてもいいと思う。

ただし、質問者が寂しいと感じてしまったことは彼と冷静に話し合った方がいいと思うよ。
彼はきっと質問者がこんな風に感じているとは思っていないはずだから。
その辺を彼に理解してもらわないと同じようなことがこれからも繰り返されてしまう。
また、この伝え方を誤るとケンカになるので注意してね。
彼目線、「試験が近いから会わないというから応じたのに、それなのに寂しさを感じたとか気遣いが足りないなんておかしいだろ(怒)」とかね。
「アンタは気遣いが足りないのよ!」的な話し方ではなくて、「アナタが応援してくれたらがんばれちゃうニャ☆」みたいな(笑)。
ニャはともかく、そんな方向で話すと彼の鼻の下が伸びて応援、つまりデートは控えてDMや通話などにしてくれるんじゃないかな。

こうして男をうまく手のひらで転がすことで、男女双方ともに良好な関係を維持できる。
男の身で言うのはなんだけど、男はバカだと思って接した方が割とうまくいくよ。


質問者と彼にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの言ってくださったこと、ごもっともです。幻滅とかそんなことではなくて、寂しく思いましたが、思わず伝え方を間違えかけましたが、笑 少し時間を置いて、回答者さんの回答を見て、冷静になれました。応援してくれたら嬉しいよと伝えたら、彼は正直、お預けくらったことにびっくりした。と伝えてくれました。ちゃんと正直に寂しい思いを伝えてくれて嬉しかったです。ありがとうございました!!

お礼日時:2023/03/25 09:50

エッチできる話したら、餌をもらえる犬みたにしっぽふって喜ぶのに、エッチできないとわかったら、お預けくらったかのように、急にしゅんとなって、そっぽ向いちゃうワンちゃん見たいな感じなんですね。



分かりやすくていいじゃないですか。

俺が彼氏さんだったら「そうだね、一生がかかった大切な時期だから、仕方がないと思うよ。 ただ無理して体壊さないようにしてね。 俺のことは気にしなくてもいいから、今は自分のことだけに打ち込んで♪ ファイト♪」って返事をしたあと、他の知り合いの別の女性に、「今日暇かなぁ? よかったら久々に一緒に食事とか飲みにいったりしない? すごくいいお店みけたからきっと楽しめるよ♪」って自分の時間をエンジョイしますけどね。w

そうしないで、正直にすねちゃう辺り、自分はその彼氏さんが直で可愛い人だなって逆に好感もっちゃいました。

主さんの考え方一つだと思うけど、人間って年ったら強かに狡猾になるものでしょ。

俺が35歳ぐらいの頃なんて、平気で気のあるふりして別のこともデートしてたくらいだし、ぜんぜんポーカーフェイスで、心から思ってる欲望を悟られないようにばかりしてましたからね。

主さんがレディーだから気遣う言葉や態度を求める気持ちだかるんですけど、俺みたいに心にもない気遣いする人より、主さんに対して思ってること、感じてる気持ちを素直に伝えてくれる彼氏さんの方が何倍も素敵だと思うので、彼氏さんの気持ちも汲んであげて
ください。

自分とエッチしたいくらいが、常に会いたいって言ってもらえてるうちが花だと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。まさにその通りです。彼は正直、お預けもらったことにびっくりしたと。もちろんわかってはいたようですが、寂しく思ったようです。素直に伝えてくれて、嬉しかったです。試験が終わったらたくさん2人時間満喫したいと思います♪丁寧な回答、感謝致します。

お礼日時:2023/03/25 09:52

言葉が少し足りないね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思ってること伝えてくれました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 09:44

需要と供給の関係と思う。


無料だし、質問者の価値はその対象であること。
問題はその先では?
まあ、無いとは思うけど、結婚でもすれば死ぬまで今の嫌な思いを引きずるわけだし、そのお試し期間ならフェードアウトしたらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/25 09:44

男の大半は飢えています。

会ったらそういうことがしたいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。笑 わかっていてもなかなか男性の気持ちが理解できませんね。でも、ちゃんと話し合いができたので、仲良くしていこうと思います。

お礼日時:2023/03/25 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!