LightWaveの初心者向けの使い方等を紹介している
ページを探してます
自分で探してみても
「俺の作品を見てくれ!」みたいな
ギャラリーページばかりで

A 回答 (2件)

はじめまして、airoplaneと申します。


僕がお世話になっているところとして、
Kentsuku CG World(下記URL)があります。
チュートリアルと同時に作品もあるので、
かなり分かりやすいと思います。

参考URL:http://www.seri.sakura.ne.jp/~kentsuku/
    • good
    • 0

ご本家ディ・ストームのサイトはごらんになりましたか?


リンク集などもありますのでそこからいろいろたどれます。

参考URL:http://www.dstorm.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qclipboxの使い方を教えて下さい。 動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。 どの項目

clipboxの使い方を教えて下さい。
動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。
どの項目をタップして動画をどうやって探してダウンロード出来るのか、ダウンロード出来た動画のプレイリストの作り方、動画再生等のやり方を知りたいです。
1年前は使っていたのに、1年して改めてインストールして「さあーやるぞー!」と思い挑んだんですが記憶してるやり方では何も出来ませんでした。
幼い子供でも分かるように詳しく教えて頂けたら助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

clipboxの公式サイトに使い方が出ています。
これ以上に分かりやすい資料はないと思います。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

QLightwaveでテクスチャをローポリに貼る

Windows7でLightwave11を使っています。
3Dモデルからペーパークラフトを作ろうとLightwaveでモデリングしたのですが、
ハイポリになりすぎてしまいました。
ローポリにしようと思うのですが、
たとえば下の画像のような複数ポリゴンで形成された彫刻模様とテクスチャごと
一枚の画像にしてローポリモデルに貼る、
なんてこと出来ますでしょうか。
極端に言えば一枚のポリゴンに貼りたいです。
http://www.lightwavelaser.com/blog/wp-content/uploads/2012/05/The-Greek-Key-Motif1.jpg

Aベストアンサー

ドームライトでオブジェクトに均一に光が当たるようにして、オブジェクトのプロパティやレンダリングのプロパティで影を落とさない様にすれば近くなると思う。角度によっては複数必要かも(ドームライトは半球なので下面には影ができる)。

それが嫌なら、モデラーの画面を1方向のみにしてキャプチャして貼り付けるとか。大きさが足りなければ画像ソフトでうまいこと繋げる(Paintでもできる。めんどいけど)

QE-TAXについて動画による使い方を知りたい。

問い合わせ先が違うかもしれませんが確定申告のE-TAXの使い方について「動画」で詳細を解説したWEBサイトをご存じの方が
有ればURLを教えて下さい。「税務署から返事が来ない為」

使用OS:VISTA HP SP-2
使用ブラウザ:IE-8

Aベストアンサー

国税局のHPに使い方が載ってます。

参照ください

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/tvcm.htm

Qlightwave3D v8.5 にて親子関係の解除

lightwave3D v8.5でアニメーション途中で親子関係の解除をする方法ってありますでしょうか?

例えば、100フレーム目まで親子で101フレーム目以降は親子関係を解除する。みたいな。。。

色々と調べたのですがなかなか見つからずここで質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

モーションプラグインのParenterです。

Q近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、 でも使い方がいまいちわからず、 試しにギャ

近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、

でも使い方がいまいちわからず、

試しにギャラリーにあったアーティストの動画を出してしまいました。

そうしたら著作権がなんとかかんとかでブロックされました。

捕まりますか?

試しの動画だったのですぐ消したんですけど...。

Aベストアンサー

捕まりませんよ。そんなことで捕まえていたら、警察はパンクします。

QFLASHの具体的な作品を製作しながら覚える初心者向けサイトは?

FLASHの初心者です。

FLASHの具体的な作品を製作しながら覚える初心者向けサイトは
ないでしょうか?

最終的な目標は以下の工務店さんのトップページにあるような
FLASHコンテンツを作りたいです。
http://www.ichijo.co.jp/ (一条工務店さん)
http://www.katayama-koumuten.jp/ (片山工務店さん)
※工務店様、勝手ながら抜粋させていただき、申し訳ありません。

FLASHにおけるフレーム(コマ)やボタンのアップ・オーバ・ダウンなど
その意味(概念)は理解してるつもりです。
またDreamweaverCS3やイラストレータ・FireworksCS3などは
日頃から個人のweb製作で使用していますので、製作がまったくの
初心者ではないです。昔プログラマーを目指していたので、
HTML/CSS PHP JAVAもある程度分かります。

使っているのはAdobe Flash CS3 Professional(windows XP)です。
上記、工務店さんのようなものや、以下のようなものを
つくりたいです。

1.複数の画像をスライドショーする。
このとき、1番目の画像から2番目の画像に切り替わるときに、
前の画像が薄くなっていって、その薄い状態で次の画像に切り替わり
だんだんとはっきり見えてくるような、モーショントゥイーン
での明度に変化をつける。。みたいなのが覚えられる、
具体的作品を順を追って、真似ながら作っていくような
初心者向けサイト。

2.ロールオーバー(ボタン)やそれがクリックされたときに
あるURLに飛ぶ、もしくは、別の画像が指定した位置に
映し出される。
そんなアクションのある具体的作品を真似ながら覚えられる
初心者向けサイト。

ボタンやモーションの解説サイトは結構ありますが、
それを組み合わせた、具体的な作品の例を一緒に作っていくような
初心者向けサイトがWEB上に見つかりません。。
YouTubeでウォンツのFLASH講座のサンプル動画など
あってみてみましたが、さすが販促な動画なだけに
勉強になりません。
またその他有名なので、
「FLASH道場」さんなどのサイトは知っていますが、もっと具体的なので
かつ、わかりやすいのがいいです。よろしくお願いします

FLASHの初心者です。

FLASHの具体的な作品を製作しながら覚える初心者向けサイトは
ないでしょうか?

最終的な目標は以下の工務店さんのトップページにあるような
FLASHコンテンツを作りたいです。
http://www.ichijo.co.jp/ (一条工務店さん)
http://www.katayama-koumuten.jp/ (片山工務店さん)
※工務店様、勝手ながら抜粋させていただき、申し訳ありません。

FLASHにおけるフレーム(コマ)やボタンのアップ・オーバ・ダウンなど
その意味(概念)は理解してるつもりです。
またDreamweave...続きを読む

Aベストアンサー

作りたいものはみなさん違いますから
1つのものに限定してどんどん押し進めても誰も見ないサイトになると思います。
また,1つのものや1つの方向性を決められるわけではありません。

したがって結局,
望んでいらっしゃるものにピッタリのものなどない。
もしくは「自分で作る」しかないと思います。
(「自分でそういうサイトを作る」という大前提に立って考えられたことがありますでしょうか?
「ないものは自分で作る」その精神でどのサイトも作られているわけです。
普通のその立場に立って考えればわかると思います。)

フォーラム・メーリングリスト
質問NGワード集
http://www.fumiononaka.com/TechNotes/NGWords.html#sa
より
→【参考サイト・サンプルの掲載されているサイトを教えてください】

このご質問自体はNGワードでも何でもありませんが,
Flash の方向性は 動画配信 や 絵の描き方 や 他言語との連携 などなどなど…
多岐にわたるので,まぁピッタリのものなど見つからないでしょう。


しかし Flash は無茶苦茶普及していますから,
ピッタリのものは見つからなくても,原理はどこにでも書いてあります。
「ちょっとした専門用語」を交えて検索すれば
いくらでも作りたい物の源泉は見つかりますよ。

Google検索「モーショントゥイーン」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3

Google検索「Flash クロスフェード」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=Flash+%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3

Google検索「Flash クロスフェード」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=Flash+%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89

作りたいものはみなさん違いますから
1つのものに限定してどんどん押し進めても誰も見ないサイトになると思います。
また,1つのものや1つの方向性を決められるわけではありません。

したがって結局,
望んでいらっしゃるものにピッタリのものなどない。
もしくは「自分で作る」しかないと思います。
(「自分でそういうサイトを作る」という大前提に立って考えられたことがありますでしょうか?
「ないものは自分で作る」その精神でどのサイトも作られているわけです。
普通のその立場に立って考えればわかる...続きを読む

QDreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイト探しています。

 Dreamweaver 8 の使い方についてお願いします。初心者です、書籍と下記サイトを見ながら作成中です。Dreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイトがあればご伝授ください。有料で購入品があればご紹介ください。よろしくお願いします。

http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=35&g=ap

Aベストアンサー

アップグレードに関しては、アドビのサイトをご参照ください。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/?promoid=BPBRI

QLightwaveレイアウトについて質問

レイアウトでのアニメーションについての質問ですが、
FLASHで言うイージングのような移動した時に加速から減速するような機能はLightwaveにもあるのでしょうか?グラフ編集で試してみましたが上手くいきません。
どなたかご存知の方お教えてください。

Aベストアンサー

グラフ編集で、「手前の曲線」のデフォルトは、TCB曲線となっていますが、この場合、最大1~-1しか変化しません。
これをベジェ曲線に変えると、ハンドルで調整できますので、いくらでも加速、減速することが出来ると思います。

Q携帯動画変換君の使い方…

カテ違いだったらスイマセン。

携帯動画変換君の使い方を教えてください!!
SO903iにyoutubeの動画を入れたいのですがやり方が分かりません…
http://so903i.jugem.jp/?page=1&cid=3
↑このサイトの2番の手順通りにやっても○○.mqvになりません!!!
お願いします。教えてください!!

Aベストアンサー

FOMAならわざわざ.mqvファイルを.3gpにしなくても、セットアップの上から3番目「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」を選択して変換すればいいと思いますが…。あとは上記のサイトの方法で見れるかと思います。ところでQuickTimeはインストールされていますか?

Q写真や動画を編集して作品化してみたい

実は新しい趣味として、
写真やビデオを撮影しそれに編集を加え作品めいた物を作りたいのです。

写真であれば文字を入れたり印刷をしたいし、
ビデオであれば文字や音楽を入れたりDVDなどにおとしたく思います。

あと、これは無学で可笑しな事を書いてるかもですが、
写真と動画を、私には形態は分からぬにせよ【同じ一つの何か(DVD?メール?などか?)】におさめ他人とやりとりできたらとも考えます。(変な表現かな?)

普通聞くのはデジカメとPCでの方法だと思うのですが
手始めとしては私は
スマホとPC
いえ、ほんとは
スマホだけでしてみたいのです。

スマホはそこそこですがPCは使いこなせてるなど言えないレベルで、かつ、回りにこの点の相談相手は特にいません。

ちなみに使用中のスマホは
Android 4.3 です。

●こういう狙いについて何かご意見ありましたらお願いします。

●どうしたらやりやすいでしょうか?
何かアプリやソフト、必要機材分かれば紹介願えませんか。

●都内在住なのですが
サークルなどに加入すれば初心者には無難かとも思うので御存じないでしょうか?

お助け戴けると大変幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

実は新しい趣味として、
写真やビデオを撮影しそれに編集を加え作品めいた物を作りたいのです。

写真であれば文字を入れたり印刷をしたいし、
ビデオであれば文字や音楽を入れたりDVDなどにおとしたく思います。

あと、これは無学で可笑しな事を書いてるかもですが、
写真と動画を、私には形態は分からぬにせよ【同じ一つの何か(DVD?メール?などか?)】におさめ他人とやりとりできたらとも考えます。(変な表現かな?)

普通聞くのはデジカメとPCでの方法だと思うのですが
手始めとしては私は
スマ...続きを読む

Aベストアンサー

●どうしたらやりやすいでしょうか?
何かアプリやソフト、必要機材分かれば紹介願えませんか。

スマホだけで、ということでも、写真加工、動画編集のアプリはかなりありますので、
特に問題は無いでしょう。
<写真加工アプリ>
http://appllio.com/android-photo-image-editor-ranking

<動画編集アプリ>
http://android.app-liv.jp/hobbies/images/1539/

特に「稼ぐ」事を目的としないのであれば、大抵SNSのシェアは出来ますので、
それで十分でしょう。
稼ぐとしたら、作品販売は難しいと思いますが、Youtubeにアップして広告収入を得る方法はあります。
ま、人気動画にならなければ無収入と変わりないですけどね。
ちなみに動画編集は非常にマシンパワーを使う作業です。
スマホで作る場合、長編動画はほぼ無理だと思って下さい。

●都内在住なのですが
サークルなどに加入すれば初心者には無難かとも思うので御存じないでしょうか?

んー。本格的な映像制作ならサークルもありそうですが、
仰る程度の内容だと逆に簡単すぎてサークル活動が成立しない気がします。

ネット上でユーザーコミュニティなどを探して質問しながらやるぐらいですかねー。

●どうしたらやりやすいでしょうか?
何かアプリやソフト、必要機材分かれば紹介願えませんか。

スマホだけで、ということでも、写真加工、動画編集のアプリはかなりありますので、
特に問題は無いでしょう。
<写真加工アプリ>
http://appllio.com/android-photo-image-editor-ranking

<動画編集アプリ>
http://android.app-liv.jp/hobbies/images/1539/

特に「稼ぐ」事を目的としないのであれば、大抵SNSのシェアは出来ますので、
それで十分でしょう。
稼ぐとしたら、作品販売は難しいと思いますが、Youtu...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報