dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女や女友達の多い青年と、生まれてから1度も彼女や女友達が居ない青年は、どっちが立派な人間でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >B男:女とは一人も仲良くできないが、100人の女性と仲良くできる
    100人の女性と仲良くできる???

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/23 11:00

A 回答 (7件)

誤字です。


もし、
A男:100人の女性と仲良くできるが、男とは一人も仲良くなれない
B男:女とは一人も仲良くできないが、100人の男と仲良くできる
この2人の男性を比較するとしたら、本当に優劣は付けられません。

と言いたかったです。
ご指摘ありがとうございます。
    • good
    • 0

どっちが立派とかは全く関係ないです。



男女は縁のものですから、たった1人の大切な人と時期もいつからだって良いので巡り会ってふたりで人生を一緒に生きて行けたら、それが幸せではないですか。

ただ、周りの人達と円満な関係を築いてる人と、それが出来ない人なら、間違いなく前者が豊かな人生を送れてると思います。

でもその人が立派な人間かどうかはまた別問題ではないでしょうか。
    • good
    • 1

やはり彼女や友達が多い魅力的な人

    • good
    • 1

友達の多い人です。

好かれているという証拠。人として立派です
    • good
    • 2

それだけの情報で判断すべきことではないと思います。



あえてこの条件だけで、2択で絶対に答えなければならないとするならば前者ですかね。
ただし、それは女性と仲がいいからという理由ではないです。
単純に、100人の人間と仲良くなれる人と、仲良くなれる人が0人の人とでは、100人の人間と仲良くなれる人の方が立派ですよね、ってだけです。
今回の場合それがたまたま女性だったというだけ。
そういうような条件だと考えたら前者の方が立派だと言えます。

質問者さんの意図とはズレた回答になっていたらすいません。

もし、
A男:100人の女性と仲良くできるが、男とは一人も仲良くなれない
B男:女とは一人も仲良くできないが、100人の女性と仲良くできる
この2人の男性を比較するとしたら、本当に優劣は付けられません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別にどっちとかないと思うが。



女遊びしまくってる田舎の底辺高校の半グレと、開成灘など男子校の勉強しかしてこなかったDT高校生どっちが立派って話ね。
    • good
    • 1

概ね、前者。

ただし例外も多数あり。
こんな感じでしょうね。
 
友だちがたくさんいて彼女が切れたことの無い詐欺師、なんてけっこういそうです。

また、彼女がいないのはともかく、友だちが出来たことがないというのはなかなか問題がありそうです。
問題が無いにしても他に業績等示されなければ立派と評されることは無いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!