WIN98SEを使用しています。
ホームページビルダーにて作成したものを更新転送しようとして、誤ってpublic_htmlも削除してしまいました。

転送は完了したのですが、転送先が/アカウント名 に
なっています。
実際のURLで開こうとすると存在しませんの表示となり開けません。

いろいろ検索で拝見させて頂いたところ、public_htmlを削除してしまったことが原因のように思えますが、新規で作成することは可能でしょうか?
対処の仕方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらを参考にしてください。


http://baycom.jp/support/manual/net/win9598/buil …

public_htmlフォルダのアクセス権を705に設定するのを忘れないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
まさしくその通りでした。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/20 11:07

削除できたのなら作成する権限もあると思います。


ビルダーで直接作れなければ、他のFTPソフトを使うか、public_htmlというフォルダをローカル(PC内)に作ってそれを転送してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続した状態で、新規に作成することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 11:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコマンドプロンプトのdelと削除ソフトについて

ファイルを強制的に削除するソフトがありますが、それはコマンドプロンプトで「del」コマンドを打ったものと同じ操作をするのでしょうか?
それと、ファイルを右クリックして「削除」するのと、コマンドプロンプト上から「del」コマンドにより削除するのは同じ動作でしょうか?
コマンドプロンプトからなら削除できないファイルが削除できると聞くので違うと思うのでですが?
ご存知あれば教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

全く自信なくて、私が勝手に思い込んでることだけど。
なので、回答と呼べるものとは言えないと思うけど、一応ね。(^.^)

>コマンドプロンプトからなら削除できないファイルが削除できると聞くので違うと思うのでですが?
これはほとんどが動画ファイルの付属情報の破損からだったと思う。
以前調べたものだと、エクスプローラーで対象のフォルダを開いたとき、動画ファイルの属性(だったかな?)の情報を取りにいって、そのままの状態を保持してしまい、ファイルを掴んじゃって削除できないってものだったと思う。
これは、そのフォルダを開くたびに掴みにいくから、エクスプローラーでは削除できない(だったとおもう)
つまり、エクスプローラーを介さずに、コマンドプロンプトから削除すれば、エクスプローラーがその破損情報を掴みにいかないので、ファイルがフリー状態になり削除が可能になる。(のかなぁ?)
ただ、上書きは可能なこと多いんだよなぁ~・・・。

とすると、最終的にOSへの削除命令伝達における命令が通る系統が違うんじゃないかなぁ~と個人的には思う。
つまり、エクスプローラーというシェルを使うのか使わないのかの違いじゃないかな?
もっとも、コマンドプロンプトで削除命令をエクスプローラー経由でOSに伝えてるかもしれないけど・・・ね。(^_^;)

全く自信なくて、私が勝手に思い込んでることだけど。
なので、回答と呼べるものとは言えないと思うけど、一応ね。(^.^)

>コマンドプロンプトからなら削除できないファイルが削除できると聞くので違うと思うのでですが?
これはほとんどが動画ファイルの付属情報の破損からだったと思う。
以前調べたものだと、エクスプローラーで対象のフォルダを開いたとき、動画ファイルの属性(だったかな?)の情報を取りにいって、そのままの状態を保持してしまい、ファイルを掴んじゃって削除できないってものだった...続きを読む

Qpublic_htmlに移動できない

ホームページビルダーにてホームページを公開しようとしたところ「FXFER public_htmlに移動できませんでした」
とエラー表示がでます。
public_htmlが削除されていたので作成したのですが。

解決方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ごめんなさい。勘違いしていました

public_html を指定したのに見つからないということですよね
初期フォルダは public_html で間違いないのでしょうか?
サーバーによっては web だったり htdocs だったり home だったり 指定なしだったりします

Qコマンドプロンプトで、特定の文字を削除したい。

お世話になります。

コマンドプロンプトで、ファイル内の特定の文字を削除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

deleteコマンドなど、ファイル自体を削除するものは見つけられたのですが、ファイル内の文字を消すコマンドが見つけることができませんでした。。。

Aベストアンサー

ファイルの中にコマンドプロンプトの特殊記号が含まれていないとすると、

del outfile.txt 2>NUL
for /f "usebackq delims=" %%A in (somefile.txt) do call :sub "%%A"
元のファイルを置き換えるなら move outfile.txt somefile.txt
goto :EOF
:sub
set A=%~1
>>outfile.txt echo %A:keshitaimojiretsu=%

元のファイルの中に含まれている内容が把握できる場合でないと危険です。
そうでないとすると、VBScript等できちんとやらないといけない。

QHPビルダーのFTP転送はページごとにフォルダ作成して転送すると、、、

HPビルダーのFTP転送はページごとにフォルダ作成して転送すると、ページ間のリンクが、働かなくなるという現象が現れますか?

Aベストアンサー

こんにちは

バージョンが古いやつは分からないけどVer6.5はきちんと
リンクされています。
そういえば、最近Ver7.0が出ましたね。

Qscpコマンドでリモートサーバのファイルを削除したい

winscpでリモートサーバのファイル削除が出来るので、てっきりscpコマンドでオプションがあるのかと思ったのですが、見当たりません。scpコマンドでリモートファイルの削除は可能でしょうか?誰か教えて!

Aベストアンサー

1番の方と同じ意見ですが、
ssh ホスト名 コマンド
でリモートサーバ上でコマンドが実行できますので

ssh SSH_SERVER "rm testfile"

のように実行するの一般的かと。

Qw98_マイドキュメントから新規作成でフォルダ作成するとフリーズ

w98_マイドキュメントから新規作成でフォルダ作成するとフリーズし、再起動しないといけないpcがあります。
他のpcでも少し動きがとまりつつあり、困っています。
windows_updateはしているのに・・・なぜなのでしょうか?
ご教授下さい。

Aベストアンサー

 updateはセキュリティの方であって、快適な動作とは無関係です。それで、9系のPCでえフリーズというと、ほとんどがリソースの問題です。参考URLにその解決方法を書いていますので、ご覧になってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493084

Qコマンドプロンプトで完全削除

パソコンの中身を完全削除したいと思い、以前コマンドプロンプトでのやり方を教えてもらったのですが、「cipherは内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルファイルとして認識されていません。」とメッセージが出ます。

どの様に削除すればいいのでしょうか?
詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エラー表示になります?。まず最初に再起動後、C・Dドライブのエラーチェックしてデフラグを実行して下さい。
それからコマンド入力します。それでもエラーが表示されれば、/の後ろのwを入れないで、/cで実行して下さい。
もし、それでも同じ症状なら、何らかのファイルが壊れていると思われますので、このやり方では削除は無理と考えて下さい。
フリーソフトでの削除をお願いします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/del/

QWin98seの不具合で別のWin98Seをリインストールしたところプロダクトキー無効でループ状態となり困窮

Windows98SE(CD-KEY=A)搭載のNECノート型PC(LaVieC)のフリーズ状態が多くなっていたのでOSの再インストールをしようとしたところ、元のOS(CD-ROM)が見当たらず、結果的に別のWindows98SE(MSDN1999/Aug.CD-KEY=B)をリインストールした。
インストールの最後にユーザー情報の設定画面となりWindowsプロダクトキーの設定画面に元のプロダクトキー25桁(A)が表示されているので、そのまま進めるとプロダクトキー無効となり再起動できない。
プロダクトキーをBとして設定しても同様となり、このループ状態をぬけるためにキャンセルすると「システムを起動できません」となり、シャットダウンする。

再度起動するとユーザー情報の設定画面となり、ループ状態をさいげんし、どうにもならない。
こんな例は今までに無いと思いますが、回避方法がわかる方、いらっしゃいませんか?とても困ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

※Lavie Cなので多分、NXでしょう。

さて、98SEですが、MSDN版のキーと、製品(市販)版のキーは、まったくの別物(非互換)ではなかったでしょうか?
MSDN版で再インストールするか、リカバリからの入れなおしになると思います。

とりあえず、現状復帰が先決。というわけで、
MSDN版はCDキーが勝手に入っていますが、それを変更できるようなら、変更してみてください。

 MSDN記載のキー ⇒ 今まで使っていた98のキー
 今まで使っていた98のキー ⇒ MSDN記載のキー

入力不可になってましたっけ??

※とりあえずこれで起動したら、データをバックアップして、クリーンインストールする事をお勧めします。

でわでわ

Q~以外を削除する場合(rmコマンド)

linuxのコマンドで
~以外のファイル、ディレクトリを全て削除したい時は
どのような記述をすれば良いのでしょうか?
シェルスクリプトではなくrmコマンド1つで削除したのいですが…

例: tar以外のファイル・ディレクトリを
   すべて削除したい場合など

どなたかご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

rm コマンドのみという訳にはいきませんが基本的なコマンドを組み合わせると実現可能と思います。

「名前が tar で終わるもの以外のファイル・ディレクトリを削除する」場合だと

ls | grep -v -E 'tar$' | xargs rm -r

となります。

ファイルの一覧を取得し ( ls )
'tar'で終わるもの以外を抽出し ( grep )
その結果を rm -r の引数に指定して実行 ( xargs )

という流れです。

ファイルを削除するような操作については失敗するとダメージが大きいので、事前にテストして動作を確認すると良いとおもいます。また rm -r -i としてそれぞれのファイルについて、削除の問い合わせをするのも有効です。

Q誤ってインストールしたWindowsXPを削除したい

こんばんわ

ちょっと困っているので、助けて下さい。
m(__)m

先日HDDを購入して、接続したら、BIOS・ハードウェアデバイスまでは認識したのですが、クラスタを切ってないのが問題らしくエクスプローラで認識してくれなかったので、

WindowsXpのインストールCDを利用して、HDDのクラスタ切ってNTFSフォーマットのみしようとしたら、誤ってWindowsXpのインストールまで進んでしまいました
(インストールしたく無かったので途中で電源をブチ切りして不要なファイルは手動で削除。)


結果PC起動中にOSが2つインストールしているのと
誤認識されてしまい、いい加減にインストールされた、WindowsXpをデフォルト選択して起動しようとする
ようになってしまいました(勿論、必要なファイルが無いので、途中でエラーになります)

使い難いので、いい加減にインストールされたWindowsXpを起動時に認識させないようにしたいのですが、方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、是非、是非、ご教授願います
m(__)m

こんばんわ

ちょっと困っているので、助けて下さい。
m(__)m

先日HDDを購入して、接続したら、BIOS・ハードウェアデバイスまでは認識したのですが、クラスタを切ってないのが問題らしくエクスプローラで認識してくれなかったので、

WindowsXpのインストールCDを利用して、HDDのクラスタ切ってNTFSフォーマットのみしようとしたら、誤ってWindowsXpのインストールまで進んでしまいました
(インストールしたく無かったので途中で電源をブチ切りして不要なファイルは手動で削除。)


結果PC起動中にO...続きを読む

Aベストアンサー

マイコンピュータを右クリック、プロパティを選んで、
システムのプロパティを表示します。
詳細設定タブから起動と回復の設定ボタンを押します。
ここで既定のオペレーティングシステムのプルダウンリストに
おそらく二つXPが載っていることでしょう。
今選択されている項目じゃない方を選べば、デフォルトの起動OSが
変わります。削除したいなら、編集ボタンを押して該当行を
削除すればよいのですが、失敗すると起動しなくなるので注意が
必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報