10秒目をつむったら…

僕は(25歳男です)自分が本当に好きになった人とつき合ったことがありません。
付き合いの経験はあるのですが(4人)、いつもまあまあ好きかな、くらいの異性に告白して付き合いました。それは、本当に好きな人にはいつも振られてしまうからです。みなさんは本当に好きな人と付き合えてますか?それともどこかで妥協しているのでしょうか?どうしたら振り向かせることが出来るのでしょうか?みなさんの経験をよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>みなさんは本当に好きな人と付き合えてますか?



本当のことは分かりません、でもそうであると信じています。

>それともどこかで妥協しているのでしょうか?

妥協はしていないです、そんな余裕はないです。

>どうしたら振り向かせることが出来るのでしょう
>か?

本当に好きな人には振られるとのことですが、その彼女からすれば”あなた”で妥協していないってことです。
月並みですが、その彼女が「こちらこそ」っていう存在になるしかないでしょう。
検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいやあ、そのとおりですね!
>その彼女からすれば”あなた”で妥協していないってことです。
なにか、燃えてきました!
奮い立たせるお言葉、ありがたい限りです!
ご回答ありがとうございました!

>本当のことは分かりません、でもそうであると信じています。
この言葉も深いとおもいました。

お礼日時:2005/05/05 14:39

慰めじゃないけど・・


(1)ほんとに好きな人≠ずっと好きな人
(2)今まあまあの人≠いつまでもまあまあの人
(3)今まあまあの人⇒ほんとに好きな人

ガックリするのが(1)の時。(3)だって有り得るでしょ?!ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
(3)だって有り得る!可能性を閉じてはいけないと思いました!自分の心の狭さに愕然としました。。。

貴重な気づき、ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/05 14:37

こんにちわ♪



コクられて妥協はしたことあるけど、コクるのに妥協はしませんよ~。
「まぁまぁスキ」な人にコクるのは、ダメですよ~。
相手に失礼ですっ!
本当にスキな人にコクって、それで終わりなんでしょーかね…ほんとにスキならもっと、がんばればいいのにぃ…
あたしは振られないくらいに、自分を磨きますっ!
振られたらさらに磨きまくります。
常に「イイオンナ」であることを意識してます。

「まぁまぁスキ」な人にコクるってゆー妥協をやめればいいと思います。そしたらホントに好きな人にだけ告白するんだから、いつかはホントに好きな人とお付き合いできると思いますっ!

ホントに好きな人とお付き合いできるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コクられて妥協はしたことあるけど、コクるのに妥協はしませんよ~。

そうですよね、それが普通ですよね。
ぼくはいろんな事情から(事情:社員が2人で仕事が猛烈に忙しく出会いがなく、オフで出会いを求めるが、そう簡単に本当に好きな人ができるわけない)、
そこのところを間違えていたのだと思います。

昔僕には本当に好きな人がいて、その人には計5回、手を変え品を変え告白したんですが、
一回振り向いたことも有ったけど、結局ダメでした。。4年間です。。今は友達止まりです。
この経験が、僕の一つのトラウマとなっているみたいです。
だけど、他の相手だったら、自分が本当に好きで相手も自分のことが本当に好き、という関係が成り立つかもしれませんものね。
確率ですよね。

自分を磨いても、この人とは付き合えないってトラウマを、捨てようと思います。
そして新しい恋愛を探します。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/05 14:35

「本当に好きな人」以外に告白したことがありません。



もちろんフられたことも何度もあります。

でも「本当に好きな人」以外の人に告白することって、自分に対してウソをついていることになりませんか?
ただ付き合えればいいっていうのと違うと思うんですよね。

まあまあ好きな人と付き合っていても、本当に好きな人がいたらその人のことを想ってしまうでしょう?
それは相手に対して失礼ですよ。

フられるのが怖いとか、自分に自信がないとか、そういう気持ちはみんな持っていると思いますが、そこで勇気を振り絞った人が「本当に好きな人」とお付き合いできるんじゃないでしょうか。

私はモテるタイプじゃありませんが、勇気を振り絞って、今は幸せな結婚生活を送っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はモテるタイプじゃありませんが、勇気を振り絞って、今は幸せな結婚生活を送っています。

勇気ですよね、勇気がキーワードですね。
僕には勇気が足りなかったかもしれません。

また、がんばってみます、本当に好きな人との人生こそ、僕がこの人生で求めていることだというのは
自分の中ではっきりしています。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/05 14:25

本当に好きな人とも付き合ったことありますが



>本当に好きな人とつき合うにはどうすればいいでしょうか?

この回答は誰もわからないと思うのですが・・
どれだけ努力したり、相手のタイプに近づこうとしたり、相手にいいところを見せても
相手次第です。
この回答がわかるのなら、世間は本当にすきなひと
どうしのカップルだらけになると思うのですが・・?
みんな、その答えがわかれば苦労しませんよ(^^

いろんな努力や経過があって、好きな人に振り向いてもらえなかったり、自分のことを好きになってくれるひとと付き合ったりして、自分が磨かれて・成長していくのではないでしょうか。

たとえば女の子が、好きな人に色目をつかったり
スキンシップをしたり、
男性が物でつったり、足になったり
それも個性・方法かもしれませんが
そんなことで得られた幸せは長続きしないと思います。

いつか運命の人というか、ビビっと来る人は急に
あらわれたりするもんですよ(^-^)
その日まで自分を磨く努力をしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>みんな、その答えがわかれば苦労しませんよ(^^
そうですね(笑)そのご回答を聞いて安心しました。
やはり、自分の人生は自分で切り開く!のみと思い直しました!
僕はなにか不安だったんだと思います。
素早いご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/05 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!