アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの腕時計は、針式・デジタル式・電波式・機械式は淘汰され、消滅の一途をたどり、
市場全般がスマートウォッチへとなっていきますか。
中古品市場は除きます。

A 回答 (3件)

とにかく電池持ちです。


アップルウォッチなんて2日持たないんですから。
私が持ってるのはよく持ちますがそれでも10日くらいです。
時計を充電しないといけないってかなりのストレスです。
他の時計がなくなることはないし、スマートウォッチに替わってしまうこともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電面倒ですね。

お礼日時:2023/03/25 12:32

ならない。


クオーツムーブメントが完成した時点で、従来の機械式ムーブメントは淘汰されると多くの人が思ったけれど、ロレックスなどの宝飾時計は機械式ムーブメントを使い続けて生き残った。
国産時計でも機械式ムーブメントを作り続けていて、クオーツムーブメント製品より高い。
 
合理的一辺倒にはならないのがアクセサリーの世界。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淘汰されない

お礼日時:2023/03/25 12:31

それぞれに一長一短があります。


消滅の一途をたどることは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無し

お礼日時:2023/03/25 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!