プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳ですけどまだ身長伸びますか?
今169センチほど身長あるのですが、174くらい欲しくて…最低でも170は行きたいです。
最近はあまり身長の伸びは感じませんが、まだ伸びますでしょうか。
ちなみに昨日と一昨日くらいから脛の骨が痛いのですがこれは成長痛だったりしませんかね?

あと、〇〇歳まで身長がのびた!っていうエピソードとかあったら欲しいです

A 回答 (2件)

男性なら平均すると18歳までは伸びます。

栄養をちゃんと取ってよく睡眠をとり、適度な運動をしてください。174なら希望はもてます。女性なら残念ながら16歳で大体打ち止めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく睡眠、頑張りますp(^_^)q

お礼日時:2023/03/26 21:58

友達が高校生の時、毎日おにぎり食べまくったら10㎝以上伸びたそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまですか!
僕もおにぎり食いまくります

お礼日時:2023/03/26 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!