電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段そこまで感情の起伏が激しくない方なのに、いつも恋愛のこととなるとメンタルが情緒不安定になってしまいます。
どうしたら情緒不安定にならなくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

お相手の言葉をよく聞いて、あなたに何を求めているのか、


お相手を安心させるような言動をとってください。
孤独感を取り除く配慮が必要です。
恋愛は相手を思いやることからスタートさせないと失敗します。
    • good
    • 0

恋愛になると相手に依存してしまうのだと思います。


恋愛は幼児期の親子関係の投影です。
親のように自分だけを見て欲しい、自分の全てを受け入れて欲しいと期待してしまうのでしょう。
でもそれは相手にとっては非現実的な要求であり、負担になります。
幼児期からの親子関係を振り返り、自分を客観的に見て、自立してからでないと恋愛は上手くいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!