アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にメンヘラを治したいです。
急にやってくる自己嫌悪や孤独感や漠然としない不安感そんな事で起きる情緒不安定に疲れました。
どうすれば治せますか?

A 回答 (3件)

あとは食事以外での甘い物やカフェインの含まれているものの摂取を控えるようにすると、特に日常的に摂取していた人は精神が安定するようになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
やってみようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/15 20:49

近年は一部の学校でも取り入れられている「ほめ日記」でもされてみては如何でしょうか??

「本当にメンヘラを治したいです。 急にやっ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/15 20:51

「諦める」しかないのです。

結局、情緒不安に襲われないようにするには、心の隙間を作らないことが大切で、それは基本、良好な人間関係を基盤として、あとは我を忘れる「行動」の動機のカードをいくつ持っているかです。趣味に夢中なときは情緒不安のことを忘れているはずです。素晴らしい創作物と邂逅したときも、心に不安は忍び込んでこない。不安は生じるものだと諦め、そこから逃げるのではなく、生じても膨れ上がらさないような、ノウハウを自分のために創り上げていくのです。結局、それが生きることなんだと思います。それはメンタルが脆弱な人も、タフな人も同じなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます。
できる限り忘れる行動を取れるようにして行こうと思いましたm(_ _)m

お礼日時:2023/05/15 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!