プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来的になのですが、男性ホルモンを摂取しようか迷っています。
性同一性障害なのかはわからないのですが、見た目も声も男性になりたいと思っていて、女性だと思われるのがすごく嫌です。
女性が男性ホルモンを摂取するメリット、デメリットなど教えてください。

A 回答 (3件)

具体的に何を摂取しようと思っているのでしょうか?



もし、錠剤系の飲み薬や、錠剤のステロイドホルモンを経口摂取しようとしている場合は、
肝臓などの内臓系にもかなりの負担をかけるので、
男性でもかなりのデメリットの有る摂取法になります。

まして、元々が女性の体つきであれば、男性よりも内臓も弱いと思うので、
長期間の服用は確実に内臓へ悪影響を与えるという自覚と、
将来、内臓系の疾患及び、短命になるかもしれないという事も覚悟をする必要があると言えます。

なので、錠剤系の経口摂取は出来るだけ避けるように心がけ、
注射による摂取を心掛けるようにしてみてください。

注射の場合は、錠剤などより内臓への負担が少なくなるので、
その様なデメリットも最小限に抑える事が出来ます。

ただし、注射であっても、内臓疾患や副作用が0ではないので、
それらの覚悟をする必要がある事は言うまでもありません。

また、男性ホルモンの摂取を行うと、短気になりやすく、
精神的にも影響を与えるという事が知られている事なので、
強いイライラが我慢出来なくなったり、今まで何とも思っていなかった事へも
苛立って許せなくなるなどの精神的な不安定も強く表れる人も居り、
それが原因で、今までの人間関係やすべてがうまく行かなくなるなどの
精神的問題なども事例として多いので、自分自身もそういう所を理解しなくてはなりません。

そして、薬の影響で精神的に不安定になるかも・・・という事を、
周りの人へも報告して、自分自身だけではなく、
貴方の周りの理解も無いと、うまく行かなくなる可能性もあると考えた方が良いと言えます。

体を壊す、寿命を縮める、性格が変わる、自分の状況が変わる、
など、様々なデメリットも多くあるので、しっかり考え、覚悟する様にしてみてください。
    • good
    • 0

50歳過ぎてから


性転換された方もいますよ
先日図書館で私も借りました
焦って行動して、後悔する
事だけは避けた方がよいと思います
    • good
    • 1

こういう問題は、ここでの回答はできません。


取り敢えずは「心療内科」に行って相談することです。
自己判断ですると、命の危険にさらされることもあるのでね。
とにかく、専門医に聞くことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!