dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛すると情緒不安定になり自爆して終わるのですがどうしたらメンタルを安定させられますか?

A 回答 (6件)

自分に自信がないまま恋愛をするからです。


一度ゆっくり自身を見つめ直し、前向きな気持ちをもって自分を磨く。そうしてると自然にいい男いい女とのご縁に恵まれます!
情緒不安定になるような相手を自分が選ばなくなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は楽しかったし幸せだったんですが段々好かれてないかもと不安になり始めてメンヘラになります。確かに本当の意味では自信ないです。
趣味を持って自分に自信を持って好きになれるようにします。
絵を描き始めようかなと思っていたので専念してみます。
相談に乗ってくださってありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 13:22

多分貴女がしているのは相手を思いやったり支える恋愛ではなく、自分の欲、不安、不満をぶつける依存なので上手く行かないし、幸せにはなれないのです。



恋愛すると不安定になるならしなければ良いのでは?
    • good
    • 0

はい、本とか虫とか花とか動物とか、、人以外のものです。

    • good
    • 1

対象を物にする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえばなんでしょうか?趣味を持つとかですか?

お礼日時:2022/10/15 13:05

経験上から言わせてもらうなら、相手が違っているだけだと思います。


一生にただ一度、世界でたったひとりだけ、自分が自分らしいままでいられる相手がいます。
失恋し続けないと、そのひとには出会えない・・恋は「負け続けないと生き残れない」皮肉な「逆」トーナメントなのです。
めげてしまい、光を失ってしまっては、そのひとにもあなたを見つけられなくなります。くじけないことです。
    • good
    • 0

億ションに住んで億の通帳みてたら安定しますよ!!


頑張ってくださいね!!
「恋愛すると情緒不安定になり自爆して終わる」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!