アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情緒不安定な人の接し方について。

とても情緒が不安定な人がいます。
急に、うん。とかへ〜(携帯)など興味がない風に変化する人がいます。言えそうな雰囲気のときはどうした?眠い?など言うのですが、別に、普通だけど。で終わって会話も続かず気まずいです。
1,2回だと耐えれるのですが、月4回ほどそのような不安定な時期があるので毎回会うたびに今日は大丈夫かな?と考えるのがとても嫌です。
頑張って、これからも様子を伺うべきでしょうか?

A 回答 (5件)

その人とは接しないといけないのでしょうか?


私ならまず話しかけないです。
    • good
    • 1

メンタルクリニックへの通院をお勧めしましょう。

    • good
    • 0

うつ病・双極性障害と誤診されやすい気分変調症・気分循環性障害といった精神疾患があります。

精神科医でさえ誤診するものを、これだけの文章読んで他人にわかるわけないだろって話だが。

(27) うつ病と診断されたけれど、別の医師からは違う診断名がついて混乱している人へ。気分変調症、気分循環性障害について解説します【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • good
    • 0

あなたが思ってるほど、相手はなんも考えてないってことはないですか?


情緒不安定というのは、割としっかり物事を考え受け止めるタイプの人がなるものですよ。ただの気まぐれとか気分屋なのはまた別ジャンルだと思います。
    • good
    • 0

対面の相手に対して集中力が持続しないのかもしれません。

そういう人だと思って付き合う事にストレスを感じるなら、彼(彼女)のためにも距離を取るべきだと思います。
多様性や個性を尊重すると言えども、無理をしてまでそうする必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!